※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

出産の内祝いについての質問です。先日職場の方からの連名でお祝いの品…

出産の内祝いについての質問です。
先日職場の方からの連名でお祝いの品をいただきました。だいたい一人2000円くらいのものだとおもうのですが、赤ちゃんと一緒に顔出しする月に職場内でクラスターが発生したと連絡があり渡せずにいます。
本来なら一人一人渡したいところですが、感染リスクもあり顔出しするのも躊躇し渡せずにいます。

上記を踏まえ、各部署にいる仲のいい人に送ってその人からわたしてもらうようにするか、ひとりひとり連絡を取り住所を送ってもらうか。
どのように渡すべきか悩んでいます。
お返しの品は、1000円代のスタバのコーヒーか
1000円代の出汁パックです。

みなさんはどーしたらいいと思いますか?
ちなみに渡すのは10人ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に直接郵送はNGですか?
仲の良い人送るとその人の負担になりそうですし、ひとりひとり送ると送料がかかりますよね💦

• えり

えり

職場に送ることも考えたのですが、受取人に各部署にいる人の名前書いて送るのはありですかね?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宛名に10人分の名前を書くということでしょうか?それはあまり見ないかなーと思います💦
    部署の中で、お祝いの連名に入ってない人がいるということですか?😲

• 3月19日
  • えり

えり

そうですね。
    もしおくるなら二つに分けて(くれた部署が二つなので)そこにいる人5人の名前を書いておくるしかないですかね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはややこしいですね💦
    私ならですが、、連名に入ってない人が数人なら、各部署宛に人数分のお菓子送っちゃいますかね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか復帰してからorコロナが落ち着いてから持参にします!

• 3月19日
  • えり

えり

連名に入っていない人のほうが多いので、落ち着いた際に持参しようと思います。
    ありがとうございました🥺

• 3月19日
ゆみ

その方のライン知ってますか?ラインギフトだと、相手が住所入れるのですんなりもらってもらえそうな気がしますね。