※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で踏ん張ったら膣から出血がありました。病院で異常なしと言われ薬をもらいましたが、トイレが怖いです。同じ経験の方いますか?

10wです!
便秘ぎみで昨晩腹痛になりトイレに行って踏ん張ると膣からオリモノに混ざった出血がありました💦

今日朝一で病院に行ったところ
今は出血もしてないし特に異常もないから気にしなくて大丈夫と言われて 便秘の薬をもらいました!

トイレで踏ん張るとまた出血があるんじゃないかと怖くてなかなかトイレに行けません😂

同じような経験をされた方いますか?😅

コメント

みぃ

わたしも9週の時、便をいつもより踏ん張ったら同じように出血しました😢病院に行って問題ないと言われました!
もう怖いので便秘になって踏ん張らないよう腸内環境整えてます😖子宮の膣からとのことでした😖わたしはカンジダもあったみたいで、それで膣に負担かけてたのかなって思います💦💦

お互いなんともなくてよかったですね😭✨ネットで調べても「便秘 踏ん張る 出血」で検索しても痔のことしか出てこなくてとても不安でした🥲💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じですね〜😭お互いホント何も無くて良かったです!!
    流産しかけてるのかなってめっちゃ不安でしたけどなんとか生き延びててくれたのでよかったです😭
    今はつわりがあって食べれるものが限られるので安定したらヨーグルトなどとってみます!!ありがとうございます🙏💗

• 3月19日
はりー

娘の時に同じ経験しました😅

鮮血だったので、慌てて電話しましたら、「初期はよくある」と言われてそのまま様子見てました。
出血はその一度きりでしたよ🙂

今も便秘がちです💦
踏ん張るの、怖くなりますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいるのですね😭
    初期はよく出血するって分かってても不安になりますよね〜😭😭
    便秘辛いですよね、つわりとかあったら尚更便秘になっちゃいますよね〜😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙏💗

• 3月19日