※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
家族・旦那

こちらで初めて質問させて頂きます!義理実家が車で1時間半ぐらいの距離…

こちらで初めて質問させて頂きます!
義理実家が車で1時間半ぐらいの距離にあります。
今年のお盆は2ヶ月の赤ちゃんを連れて1泊したんですが、1泊だけでも憂鬱で仕方なかったです(;_;)
でも1回お泊まりしたから、これからはお泊まりが当たり前みたいになってしまって、本当に嫌です…。
若干ガルガル?もあって余計にです(;_;)

義理実家が同じぐらいの距離の方で、お正月やお盆に帰省されますか?
また、帰省される方は泊まりですか?日帰りですか?
あと、子供と会わせるペースはどのくらいですか?
よければ教えてください(>_<)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

移動が1時間半は同じですが
うちは旦那が韓国の方のため
2泊3日です(´・ω・`)ʬʬʬ
といってもその内の1日だけ
義理実家であとはホテルですが...。

娘に会わせるのも半年に1回の
2泊3日or3泊4日なので
行く日までは写真送ったり
してます(・∠・)

• gon

gon

早速の回答ありがとうございます!!
    旦那様、韓国の方なんですね!!
    半年に1回のペースは最高ですが3泊まですると疲れちゃいますよね…(>_<)
    写真は私もちょくちょく送ってます☆

• 11月8日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

あまりお家の中をウロウロするのも
    なんかアレやし娘もうろちょろして
    何か壊してしまったらと
    思うとヒヤヒヤして気がはります🙌💦

尚且、帰省するにあたって出費が
    痛いです(笑)

• 11月8日
  • gon

gon

子供が動くようになるとそういった心配もでてくるんですね(>_<)

確かに出費…国内と比べ物にならないですよね(笑)

• 11月8日
a z u ◎

こんばんは^^*
義実家の家まで高速使って1時間?半?ぐらいかかります(>_<)
私もまさに今同じ事で悩んでいます( ; ; )

今年のお盆に4歳と3ヶ月の下の子連れて初めてお泊まりしましたがもう気疲れがやばくて^^; けど元々泊まりにおいでよー!泊まりなよー!って感じなのでお正月もお泊まりコースになりそうで悩みまくりです(T_T)ガルガルもありますし私の場合旦那の祖母が癖ありまくりで嫁イビリがすごい人で…頭抱えています(T_T)

元々家から自転車で15分20分ぐらいの所に住んでいて、その頃はおばあちゃんも同居じゃなかったので一週間に1回は旦那だけですが車を借りたりするついでに顔を出していて、私と子供たちは連絡が来れば会っていましたし来なければお盆とお正月しかこちらからは連絡していませんでした^^;

• gon

gon

こんばんは☆
    同じ悩みの方がいて嬉しいですありがとうございます(;_;)
    実際、1時間半の距離ならお泊まりじゃなくても全然会える距離ですよね!!
    もしお泊まりなら旦那と子供だけで泊まってほしいくらいほんと嫌です(;_;)
    おばあちゃん…厄介ですね泣
    私も極力自分からは連絡してないです(笑)
    お互いお泊まり阻止できるように頑張りましょう(>_<)

• 11月8日

私は高速を使って1時間位の所に義理の実家があります。
1、2ヶ月に一度位行ってます。
お正月は帰省しますが、お盆はあまり関係ないみたいなので主人が休みだったら行っています。
日帰りですが、お昼、夕飯は一緒で💧この頃お風呂入って行ったら❓と言われ…夜遅くに帰宅しますヽ( ̄д ̄;)
泊まりは疲れますし勘弁してほしいですよね( ; ; )

• gon

gon

1時間の距離でしたら日帰りで行けちゃいますもんね☆
    お泊まりじゃないのにお風呂入るんですね(*_*)
    自分んちで入ったほうが落ち着くのに、なんの気遣いなんでしょうね💦
    本当、泊まりと日帰りじゃ気持ちが全然違いますよね(>_<)
    同じ意見で嬉しいですありがとうございます☆

• 11月8日
こぐま

こんにちは(^o^)
うちは、義理実家は、1時間半から2時間ぐらいかかる距離にあります。日帰りの時も泊まりの時もあります。頻度としては、1.2ヶ月に1回程度です(^o^)行かない月は、近くに義母側の祖母宅がありますので、そちらで私たち家族、義両親と集まってごはんを食べる感じです^o^
あ!今年のGW.お盆は帰省しましたし、正月もする予定です☆

わたしはどちらかというと、日帰りよりも泊まりの方が好きです。日帰りですと、早めに帰らないと帰ってからお風呂入れなきゃ、ごはんあげなきゃと、帰ってからが大変ですし、帰りの車でぐずることが多くて(^_^;)なので、わりと子供産まれてからの方が泊まりがふえました(^o^)

わたしは他に人がいる方が少しでも他の人が子どもの相手してる時に休めるから、ラッキーって思っちゃいます(笑)

• gon

gon

こんばんは(^^)
    回答して下さりありがとうございます!!
    とてもご家族仲が良いのが文章から伝わって羨ましいです☆
    確かに子供の相手をしてくれるのは有難いですよね!!
    でも義理実家に行くとお手伝いしなくていいから座ってて!みたいな感じで完全お客様状態で、何していいかわからなくてその時間が苦痛で(>_<)
    義理実家に行ったら何してますか??

• 11月8日
  • こぐま

こぐま

基本的には家事はお任せですかね(^o^)お母さんが料理し始めたら、『何手伝ったらいいですか?』って、聞いて手伝う形です(^o^)
    だいたい、テーブル拭いたり、お皿セッテングしたり、サラダ盛ったり程度ですね☆
    後は、言われた通りゆっくりしてます!
    普段が旦那が仕事が忙しく育児も家事もほとんど私がやってることを義母は申し訳ないと、思ってくれているので、『今日は休んで』って、言ってくれるので、甘えています(^o^)

図々しいわたしは、義母の優しさにそのまま甘えています(^o^)

• 11月8日
  • gon

gon

なるほどですね!!
    もうそうなったら甘えるでいいんですね☆
    嫁だからなんかしなきゃ…みたいにずっと思っていたので(>_<)
    少し気が楽になりましたありがとうございます♡

• 11月8日
  • こぐま

こぐま

ごはんの時なんか、『お母さんのご飯って本当おいしい♪これ、どうやって作るんですか?♪』と、誰よりもご飯を喜んで食べてるので、お母さんニコニコですよ!

変に動くより、義母のテリトリーなので、さすが義母さん!教えてくださいの姿勢です(^o^)

• 11月8日
  • gon

gon

すごい!!尊敬します!!
    変に気遣わず普段通りの姿勢で行こうと思います(^-^)

• 11月8日
mm.

お盆、お正月ともに最低2泊はしますね。基本的には嫁いだ身なので、自分の実家よりは長くいるようにしています★

私は車で3時間のところで、あまり頻繁には帰れないので、GW、お盆、シルバーウィーク、お正月、に帰るようにしています!

• gon

gon

こんばんは☆
    回答ありがとうございます!!
    やはりあまり帰れないとなるとお泊まりなんですね(^^)
    これから赤ちゃんも産まれて余計に楽しみですね♪

• 11月8日