※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
サプリ・健康

私はバセドウ病で薬服用中です。普段は飲酒しないのですが、今度友だち…

私はバセドウ病で薬服用中です。
普段は飲酒しないのですが、今度友だちに久しぶりに飲みに誘われました!そこで気になったのですが、プロバジールを服用している時に飲酒ってしていいのでしょうか?
詳しい方いたら教えてください(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

コメント

ぴあーぬ

薬飲んでる時は基本お酒NGではないですかね?(/ _ ; )
…と言いつつ、長期で薬を飲んでる私は主治医の先生に「普通は薬飲んでたらお酒はダメって言うんだよ。けど、ダメって言われたら飲みたくなるでしょ?だから、ほどほどにならいいよ」と言われたことがありますよ!

全く回答になってなくてすみません!

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます。
    先月から薬飲み始めてるのですが、普段はまったく飲まないんですがこれからの時期忘年会や新年会などなど、飲む機会が少しはあるので悩んでしまって💦
    そんのたくさん飲むことはないのでほどほどにしたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 11月9日
石垣イチゴ

私も3年、4年バセドウです。プロバジール飲んでいますが、特に主治医からNG出されてはいませんよ。

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    私も普段飲む機会なかったんで気にしてなかったのですがこれから飲む機会増えてくるだろうし気になってしまって💦しかも、通院の前に飲みに誘われたのでそれを聞くために病院行くのもなと思ってしまって😭
    石垣イチゴさんは薬服用中に飲んだことありますか?!

• 11月9日
石垣イチゴ

妊娠前はしょっちゅう飲んでましたよ。ビールに日本酒、芋焼酎ロックにカクテルと🎵

• y♡mama

y♡mama

おっ、がっつり飲んでたんですね(∗ ˃◡˂∗)
    私も飲み会が楽しみになってきました♬

• 11月9日
石垣イチゴ

ほどほどに楽しみましょうね🎵ストレスもよくないですしね❗

みーちゃんのママちゃん

私もバセドウ病です!!!!
タバコは絶対ダメで、お酒は缶1本位なら良いよーって主治医から言われています(*^^*)