※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくmama❥❥
子育て・グッズ

オムツについて、パンパース、ムーニー、メリーズを使っている方がいます。マミーポコを初めて試しましたが、口コミで通気性が悪いとかぶれると書かれているので、かぶれるか心配です。

オムツについてです。

みなさんわなんのオムツを使っていますか?

私わ今パンパースの最高級のやつと
ムーニーとメリーズ使ってます!
今日試しに初めてマミーポコを買いました😳!

オムツわパンパースだったら
うんちが柔らかいとき、上?が薄くなってるので
そこからうんちがしみて背中漏れしてます。。
ムーニーわ上がピッタリしてないから
同じくうんちが柔らかいとき背中漏れ。。

メリーズわ背中漏れもなしです👌🏼👌🏼

でもやはりメリーズわ高いしお出かけようだけにして
家でわマミーポコをしようかなと検討中です。。

マミーポコを使ってる人に質問です!

口コミを見たらマミーポコわ通気性が悪いとか
すぐかぶれるとか書いてあったんですが
すぐかぶれますか?

コメント

さっちゃん

メインではムーニーでたまにパンパースです!👶
マミーポコ安かったので買ってみたら
見事にかぶれました(;д;)
色々試しましたが初めてかぶれました💦
背中もれも多かったのですぐやめました🙇‍♀️💦
全てパンツタイプMです!

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    ムーニーとパンパースわうんちが柔らかいとき
    絶対背中漏れします。。笑
    一時期、便が柔らかめのときに
    毎日漏れて服を洗ってました。。笑

    マミーポコもやはり背中漏れあるんですね😥
    安いから通気性も悪いんでしょうね😥

    • 11月8日
ももも。

新生児までは 紫のパンパースで 3ヶ月頃からは メリーズ使ってます(* ॑꒳ ॑* )
保育園用も全部メリーズにしてます!
マミーポコは すぐにかぶれてしまったので 数枚使って捨てちゃいました(´・ω・`)

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    メリーズいいですよね!!

    やはりマミーポコわかぶれちゃいますか。。
    まだ使ってないので使ってみて
    かぶれるようならやめます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月8日
  • ももも。

    ももも。

    店頭や フリマアプリなどで お試し用に 数枚を売っているのもありますから そちらで試してみるのもアリかもです🤔

    • 11月8日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    フリマアプリでも売ってあるんですね!!
    参考にさせてもらいます!♡

    • 11月8日
mama

うんちが硬くなってくる頃には適していると思います。まだ水っぽい便とかお腹がゆるいときには漏れたり便によるかぶれはありましたσ^_^;おしっこでのかぶれはないです^ ^

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    なるほど。。

    マミーポコは安いので
    家では使いたいです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 11月8日
しお

オムツよりオツムの心配をした方が良いですよ...。
もう人の親になったのだから、正しい日本語を使って下さい。

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    どこがおかしかったのでしょうか?

    あと、言い方を考えたらどうでしょうか。
    とても不愉快です。

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    てにをはですかね(笑)
    文章が丁寧なのに、もったいないですね。

    • 11月8日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    「 は 」を「 わ 」にしたのが
    いけなかったですか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    文章にする時、わ→は お→を など。
    ここは公の場なので、気を付けた方がいいですよ。
    お友達とのメールなどと違い、不特定多数が見ているので。

    悩んでいるのは分かります。でも、真剣には伝わらないですよ!

    • 11月8日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    そうですね。。
    友達とのやりとりの時は
    「 わ 」を使ってるのでつい癖で
    ここでも使ってしまいました。。
    ここは気軽に投稿できるのでなにも考えてなかったです💭

    きずなさんみたいな言い方で指摘して
    くれるなら全然いいんですが
    ほほほさんみたいな人を小馬鹿にするような
    言い方がすごい不愉快でした。

    • 11月8日
  • a z u ◎

    a z u ◎

    横からごめんなさい。
    ここは公の場なのは分かります、ほほほさんが言いたい事も分かります。ですが言い方も確かに悪いと思います。

    オムツよりオツムの心配を…。

    なんて攻撃的にしか関係の無い者から見たら感じてしまいます。はをわで書いている事を言いたかったのならきちんと、きずなさんが書かれているように説明してあげれば良かったのではないでしょうか?

    きずなさんも、真剣に伝わらなくはないですよ。真剣に悩まれているんだなと私は感じました。人それぞれだと思うので伝わらないですよ!と言い切らない方がいいと思います。

    因みに私は上の子はおむつが取れる直前と私の実家に常備してあるのはマミーポコでした☺︎特にかぶれたりも無かったですが、個人的にはメリーズが好きなのでメリーズが多かったです^^*下の子は新生児の時は紫パンパース、それからムーニーやらグーンやら色々使っていますがやはりメリーズで落ち着きそうです(*^^*)マミーポコはまだ1度も使っていません(*⌒▽⌒*)

    • 11月8日
  • どりーむ

    どりーむ

    指摘するにしてもイキナリそういういい方したら誰でも不愉快ですよ。お互い悩みを解決するために利用している場なので、いい方は本当に気をつけたほうがいいかと私は思います。今のは関係ない人でも見ていて不愉快、というか悲しくなりました。。

    • 11月8日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    オムツよりオツムの心配を。。
    上手いと思ったんでしょうが言い方が
    ひどいと思いました。
    人の親になったのだから…って
    逆に人の親になったのだから言い方を
    考えてほしかったです。。

    私がつい癖で「 わ 」を使ってしまい
    指摘してくれたのはありがたいですが…

    Sii⚐⚑さんに悩みが伝わって
    よかったです・・。


    私もメリーズが一番好きです♡
    便がゆるくても漏れないし
    通気性がいいので♡
    お値段がちょっと高めですが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )笑

    • 11月8日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    見た時すごく不愉快だったし悲しかったです。。
    ママリは気軽に全国のママさんと
    相談し合えるので
    あんな人を小馬鹿にするような言い方は
    ないですよね。。

    • 11月8日
  • たむりん。

    たむりん。

    いいねがたくさんついてるのも悲しいですね(><)

    うちは昼間はマミーポコ、夜はパンパースです。何を使っても赤くなっちゃうことはあるので、薬塗って対応してます(^^)
    あとは蒸れないように変えられる時はこまめに変えたりしてます。
    メリーズ使ったことないんですが、やっぱりみなさんメリーズがいい!って方が多いのですね♩

    • 11月10日
ママさん

うちの子はグーンが1番あってるみたいです!
つぎはパンパース緑ですかね!
漏れないしかぶれません!


マミーポコも使ったことあるんですけど100%漏れちゃって変える頻度が高くなって結局グーンとかの方が安上がりか?って思ってグーンにしました!

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    グーンは結構人気ですよね!!
    他のメーカーより大きめサイズと
    聞きました!!
    便の漏れとかはないですか?😳
    うちの子は便がゆるいときパンパースだと
    漏れてしまいます😢
    パンパース気に入ってたんですが😢

    マミーポコ漏れる率高いですね!!
    使ってみてダメだったらグーンを
    試そうと思います!!

    • 11月8日
  • ママさん

    ママさん

    うんち漏れは今のところないですよ!
    ただうちの子あんまりうんちゆるいときがないのでなんとも言えなくて申し訳ないですが…😢


    そうですね!
    漏れなくて被れなければマミーポコの方が全然安くていいですもんね!

    • 11月8日
❥❥年子姉弟mama

新生児の頃は3000gまでの子用の
ムーニーが合ってましたが
今はグーンが一番いいです( ´∀` )

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    グーン多いみたいですね♡
    通気性もいいみたいですし!!

    次はグーンを試そうと思います!!

    • 11月8日
えりんぎ

私も、以前までは、グーン使ってましたが、私だけでしょうか…パンツタイプのパンパースを脱がす時、途中で敗れてしまうのがイヤで、最近は、パンパースを使っています…
被ればなかったです‼️

  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    パンパースは昔のデザインの方だったら
    よかったんですけど今年の夏になる前に
    デザインが変わってパンツタイプの
    上の方が薄くなっててそこから
    便がゆるいとき染みて漏れてしまってるんですよ😢

    • 11月8日