※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

月の支払いが50万近い方へ 家計簿はしっかりつけていますか? 貯金方法をざっくり教えてください。

月の支払いが50万近い方

家計簿しっかりつけられてますか?
どんぶり勘定ですか?
貯金もどのようにされてるかざっくりでいいので教えていただきたいです!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

50万超えてますが丼です😂😂

• ゆみか

ゆみか

全然管理できないですよね😵
    支払いだけでも統一してますか?現金とかキャッシュレスとか。。
    なんか今大体計算してみたらすごいことになっててびっくりしました、笑

• 3月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

基本主人が管理してますが、夫婦揃って丼です😂
    統一もしてないです😂

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、主人が生活費振り込んでて後の金額は自分で投資したりいろいろしてるみたいなんですが、何をどう使ってるかもよくわかりません😂
    お子さんの貯金は別にされてますか?

• 3月19日

貯金は子供の、夫婦の、家族の、子供のお祝いでもらったものの4種類に分けてます!

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️うちもそんな感じです(^^)
    口座が多分15個くらいあってわけわかんないです笑

お子さん3人いらっしゃるとお金かかりますよね、私も3人目迷ってます‼️

• 3月19日

お金かかります😭末っ子が小学生になったら私もパートしないとやばいです😭

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

中学生くらいからの教育資金考えると気が遠くなりそうですよね😵
    私も収入増やさないととにかくローンもやばいです👀

• 3月19日
まろん

アプリの家計簿つけてます✨
貯金は保険の積立4万と、児童手当はそのまま、
あとは毎月余った分現金貯金してます
コロナで影響受けやすい自営なので現金の貯金は0円の時もあれば~150万くらいできる月もあります😂平均したら30~40万くらいでしょうか。

積立NISA来月からしようと思っています😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    しっかり管理されてて素晴らしいです(^^)
    支払い方法は統一されてますか?

うちも投資はかなりしてます!

• 3月19日
  • まろん

まろん

支払い方法は大体1つのカードにまとめています✨

うちは旦那がやばくて
    収入は少なくないのに、
    金銭管理が全くできずキャッシング発覚事件が2度あり、今は私が全部管理するようになりました😂
    旦那には毎日現金は1000円だけあげてます。笑

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、一つのカードだとわかりやすいですね。現金だけしかダメなところとかをよく使うので、本当はカード統一したいんですけどいろいろ使っちゃってます😵

えー。そうなんですね!でも収入多いのに毎日1000円で満足してくれる旦那様いいですね(^^)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どんぶり勘定です😂
最近は夫婦共にほとんどキャッシュレスで、夫がマネーフォワードでざっくり見てますが、金額聞くとビビります。

貯金は余った分が貯まってる感じです。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    YouTubeで家計管理とかみてるとみんなすごすぎて、無印のファイルに今月分入れて1000円余ったから次の月に回すとか見てると気が遠くなりそうで、できません😵
    子供小さいから仕方ないかーとか思ってたのですが、YouTubeの方々も同じくらいのお子さんがいて👀

向いてないんでしょうね私😵
    なんか使途不明金というか、毎月なんかよくわからないお金が10万近くある気がします

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫も好き勝手使うので、全体を把握する事が不可能に近いです😂
    うちも使途不明金そんな感じです。コンビニで10万とか毎月何買ってるの?って感じです
    (夫のタバコ、ビール、コーヒー、昼食とかそんな感じだと予想しますが)

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

コンビニで10マンですか👀凄すぎます😂
    多分我が家の所得レベルとは違いすぎると思うのですが、それでも管理できない私です笑

• 3月19日

適当です🤣
家計簿は付けてないですし、支払い請求が来て、こんなに使ってた〜💦て毎月なってます笑

現金貯金は主にボーナスなので月々はきちんとしてないです(学資、積立、投資は給料自動引き落としでしてます)

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、私のクレジットの一つが毎月20マンくらいになってていっつもあれ?ってなってます。
    そんなに贅沢してないつもりなんですけど、、

なるほど、学資保険もされてるんですね‼️

• 3月19日

退会ユーザー

私もですよ!クレカの支払い20万がだいたい普通です!
    何に使ったのか…と毎回思ってます。

学資は子供が既に大きくまだ金利が高い頃に加入しているため(120%とか)継続してます。月払いと一括払いでトータル1人あたり満期600万かけてます。

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

他にもクレカ二つあるのでそっちもなかなかの金額です😭
    YouTubeの家計管理見てると自分のズボラさに驚きます。みなさん給料日に綺麗に袋分けして翌月に繰越とか、、

すごいです‼️今あんまりいい学資見つからなくてとりあえずジュニアニーサしてます!

• 3月19日

退会ユーザー

我が家もジュニアニーサしてますよ👌

袋分けですか?!考えたこともない笑
    家計もお小遣いも財布が一緒なので結構グチャグチャで管理する気になりません…
    レジ前で袋から出すんですかね?ちょっと恥ずかしくて私はしたくないなぁ…

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

袋分けで小銭はセリアのプラスチックの小銭ケースとかで仕分けしていてそこまで管理してるのとかも見ます😵

そうなんですよ、食品も日用品も綺麗に分けてあってスーパーとかで一緒に買わないのかな?とか不思議です👀
    でも私なぜかポイ活だけは必死に続けてます😂

• 3月19日

退会ユーザー

私はTポイント貯めてウェル活してます!
    明日のウェルシアデーが楽しみです♪

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

ウェルシアいいですよね、近くになくて羨ましいです😭
    とりあえずこのままどんぶり勘定(もできてない)感じで行こうと思います😂

• 3月19日
ママリ

丼勘定です😅
でも、アプリの家計簿に色々紐づけてだいたい管理してます。面倒なので手入力は一切しないですが💦
キャッシュレスメインですが、カードの請求もちゃんと毎月チェックしないで何十万も使ってます🤣

• ゆみか

ゆみか

なるほど、手入力ほんと面倒ですよね‼️やっぱり性格上無理なんだなぁと思います😂家計簿とかきっちりつけるそんな暇あるならポイ活で1円でも稼ぎたい派です笑
    やっぱり何十マン使うこともありますよね‼️

• 3月19日
みー

家計簿アプリで普段の買い物はつけてますが
携帯、ウォーターサーバー、保険などはよく分からないので夫任せです😅

ここ数ヶ月は出産やら内祝いやら揃えるものたくさんで
額がえげつない!と言われました😂

• ゆみか

ゆみか

確かに周りの出産ラッシュ結婚ラッシュ、お歳暮お中元、お年玉お見舞いなどなんだかんだで、毎月予定外出費多いです😂
    うちも手作りウッドデッキや近場ですが親連れて旅行したりなんだかんだ毎月固定費だけじゃ済まないですね!

• 3月19日
miiiiii

アプリで家計簿つけてますが、だからと言って節約とか特にしてないです😂

貯蓄は現金10万+積み立てニーサと個人年金と持株で10万くらい
ボーナスはほぼ全額貯金です

• ゆみか

ゆみか

そうなんですね、うちはボーナスがないです😭
    ありがとうございます‼️
    子供の貯金は意識してされていますか?

• 3月19日
  • miiiiii

miiiiii

すみません下に書いてしまいました💦

• 3月19日
miiiiii

旦那のボーナスが去年は良すぎて、今年はあんまりもらえないと思うって言われてます💦

福利厚生でもらってる家族手当をそのまま1人2万ずつそれぞれの名義の口座で貯金してます。あと、児童手当も貯金してます💸

• ゆみか

ゆみか

コロナ禍でボーナスいいって素晴らしいですね!
    なるほど、うちは今年の10月で児童手当もらえなくなるので何貯めようと思ってます😂

• 3月19日
  • miiiiii

miiiiii

半導体関連なので、今年は売るもんないし、顧客に断りばっか入れてて大変そうだなぁって思ってます💦

うちは児童手当もらえなくなる年収はまだ遠いので、完全2馬力で頑張ります💦

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、半導体ですか。入ってきてないですもんね💦

うちも2馬力です、4月から本格的に復帰します‼️

• 3月19日
  • miiiiii

miiiiii

私も4月復帰です!
    フルタイム復帰する予定なのです💦
    頑張りましょう☻

• 3月19日
  • ゆみか

ゆみか

あっ下のお子さん同じくらいですね❣️
    なんとか保育園が決まり良かったです‼️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どんぶり勘定ですし、用途不明の10万円めっっっちゃわかります🤣笑
うちはカードでの支払いが多いのでカードの請求額と保育料ローンとか足してざっくりこれくらいかぁーとおもうんですがたまに口座から10万とかおろしてるのでそれ何使ったんだろう????って思います😭笑

• ゆみか

ゆみか

わかりますわかります😂
    カードの請求額も思ったより10万とか高くて、これ絶対カード詐欺かなんかの間違えと思って明細しっかりみたら、あー確かに使った確かに使ったって感じです笑 使途不明金プラス使途明確だけど忘れてる金ですよね😂
    そうなんです、通帳のマイナス10万とか5万とか誰に渡してるんでしょう👀せめてもっと千円単位で管理できるようになりたいです‼️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード請求額とか謎すぎますよね🤣2ヶ月前のものとかなのであーーこれね、確かに買ったわ〜🤣ってなります🤣!!
    旦那は手取り30くらいのうち20万くらい使うので合わせたら月70くらい使ってるんですが本気で何使ってるか謎です😅

• 3月20日
  • ゆみか

ゆみか

奥様がすごく稼がれてるのですね、すごいです‼️‼️‼️
    ほんと謎なこと多いですが、カードってポイント貯まってお得ですけど二ヶ月前の請求ってほんと覚えてないですよね😂

• 3月25日