※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

長文になります。皆さんは、旦那の事は好きですか?私は好きじゃないです…

長文になります。皆さんは、旦那の事は好きですか?
私は好きじゃないです。
一緒にいるのは情と息子の父親だから一緒にいます。

しかし現在、旦那がパニック障害になり
旦那自身が家にいると何も出来ない事に対して
プレッシャーなどがかかる為、実家に帰っています。
近所なので毎日10分くらいは息子を見に来ます。

パニック障害と診断される前から、好きではないので
日常生活でも常に旦那に対してイライラしていました。
今も早く家に帰って来てほしいとか、良くなってほしいとか
そう言う気持ちが全くありません。

仕事も出来ない為、傷病手当をもらって生活して行く事になりますが、もらえても14万程です。
今までもただでさえカツカツで貯金も出来ていません。
私も働いていないので収入ゼロです。
14万じゃ支払いで全てなくなります。

好きではないけど、嫌いではないし
イライラする事はあっても離婚などは一度も考えた事はありませんでした。

ですが、このような状態になってしまうと
母子家庭で自分が働いて行く方がいいのではないかと思いました。

私自身、身を寄せられる実家はありません。
旦那の実家という事も考えてません。

母子家庭は大変だと思いますし
幼稚園まで近くで見ていると決めていたので
仕事も保育園事情も何も分かりません。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

まさい

離婚を急ぐ必要はないと思います❗
私なら、生活のため&離婚となった場合も想定して自分も働くと思います❗
小さな子供がいても雇ってくれる所って少ないと思いますが、保育園に関してはご主人が休職してるので優先的に入園はできると思います❗
仕事が決まり、生活の目処がたったら離婚を考えるのはどうですか❔

みんた

私が離婚したあと
実家に居たのですが娘が猫アレルギーマックスで家から出なくては行けなくなり
一歳になったら保育園に入れて働くという条件で生活保護を数カ月貰って生活していました。
元旦那なんて一円もくれなかったので内職しながら保育園に入れる4月まで待っていました。
母児手当も児童手当もあるので
生活保護に少し頼る事になりますが気持ちは楽になると思います!
ひとつの選択肢で考えてみてはいかがですか?

ブイ

離婚します。

母子だと保育園も優先で入れるし保育料も無料ですし(所得できまるのでさっちゃんさんがよほど稼げば多少保育料かかります)医療費も市によりますが500円(母子共に)。
母子手当て、児童手当て、仕事が月10万でも15万ぐらいあります。
仕事も時給だったりでもっと稼げるところあるだろうし…