※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きする子供がいます。泣き止まず、心配です。泣かない対策や一時的なものか教えてください。後ろ向きに乗せています。

チャイルドシートのことについて質問させてください❁

最近、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました(T_T)
呼吸困難になるような泣き方をするので、私も運転に集中できず停まれるとこで停まってあやしたりするのですが、乗せるとまたギャン泣きします…

自宅からどこか行くのに乗せるときは泣かないのですが、帰りにすごく泣きます(T_T)
泣かしたまま帰ろうと心を鬼にするのですが、あまりに泣くもんで終いにはオエオエえづき始めるので心配で(T_T)

アップリカのベッドにもできるチャイルドシートを使ってますが、今は後ろ向きに乗せています。

泣かない対策ってありますか?(T_T)
これしたら泣かなくなったよ!etc...
何かあれば教えていただきたいです。
これって一時的なものでしょうか(T_T)

コメント

みーちゃんまま◡̈

私の息子もチャイルドシート乗せると泣きじゃくります😭
そんなとき仕方なく膝の上に乗せて前を向かせると泣き止みます👀
後ろ向くのが嫌なのかなって思うので、お子さんも前が向きたかったりしませんかね?😳

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます♡
    泣く子多いんですね(>_<)
    車停めて抱っこしてあげたら落ち着くんですけど、乗せたらまたダメなんですよ(T_T)
    私以外にも大人が一緒に乗ってるときは泣いてもどうにかできますが、私と子供2人のときはどうしても1人で乗ってもらわないといけないしで困ってます…
    最近後追いが始まったのもあって、いくらあやして機嫌戻しても、そばを離れるとギャン泣きするんです(T_T)笑
    チャイルドシートを前向きにしたら私の姿が見えると思うし泣かなくなるかなーとも思うんですが…(T_T)

• 11月8日
莉愛mama♡*゜

前向きにしたら泣かなくなりました!
あとは話しかけたりとか。

一時的なものですよ!

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます♡
    やっぱりママの姿が見えると安心するんですかね(>_<)
    車停めて抱っこして落ち着かせて、機嫌が戻ったら座らせてそのまましばらく一緒に遊んでから運転席に戻るんですが、そばを離れた瞬間またギャン泣きで(T_T)
    今生後7ヶ月なんですが、莉愛mama♡*゜さんはいつから前向きにされましたか?(>_<)

うちの子は泣いてるときに話しかけたらもっとヒートアップします(T_T)笑

• 11月8日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

不安で泣くんだと思いますよ。
    7ヶ月頃から前向きにしました。
    チャイルドシートには1歳からと書いてありましたがやむを得なく7ヶ月からにしました。

間違っても助手席にはチャイルドシートやめてくださいね!
    エアーバッグが作動した際に赤ちゃんが危険な状態になる可能性が高いので。

おもちゃなどつけるとかDVDをみせてもダメですか?

• 11月8日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですか💦
    早めに前向きにしても何も問題なかったですか?
    説明書も確認してみようと思います。
    その辺はわかってるので大丈夫ですよ(^^)

おもちゃはたまに効果ありなんですが、ギャン泣きしてるときは全く意味ないですね(T_T)
    DVDは後ろを向いてる子供からは見えないので(T_T)

• 11月8日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

問題ないですよ!
    わかっているなら良かったです。
    たまに助手席に乗せてもいいですかって人がいるので念のために確認しました。
    失礼致しました。

あとは無視するしかないかなと。
    それ以外あたしにはないと思います。
    泣いたから抱っこしに行くとなると癖になるので。

• 11月8日
  • m⑅*

m⑅*

無視しようと一度は心を鬼にするんですが普段の5倍くらいの勢いで泣かれるので、いつもニコニコしてる娘を思うと可哀想でこちらも心折れてしまいます…笑
    なんとか頑張ってみますね(^^)
    ありがとうございました😊

• 11月8日