※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

上の子のストレスを感じているか心配です。ストレス軽減方法を考えています。

落ち着いていた上の子可愛くない症候群がまた出てきててそんな自分にもとてもイライラします。
赤ちゃん返りというわけではないんですが、赤ちゃんのお腹の上に乗ったり玩具を投げてぶつけたり足腕を引っ張ったりします。
上の子もストレスを感じているのでしょうか。
また上の子のストレス軽減するにはどうするべきでしょうか。

コメント

ちゃちゃ

うちも下の子にわざと手出しされるとめちゃくちゃイライラします😞
対応難しいですよね…😞
とりあえずコーヒー飲んで、一息ついて、自分の好きなことして、気が向いたら子供達かまったりしてます😅

• まー

まー

悪気がないと分かってても怒ってしまって自己嫌悪です😣
    私も一息ついてから子供たちに向き合うことにします!
    ありがとうございます😭💓

• 3月19日
はじめてのママり

上の子に目をつけて二人の時間作ったりですかね?赤ちゃんが寝てるときとか、たまに上の子だけとスーパーにいくとかですかね😢わたしは15離れてる姉がいるんですがそんなに離れてても精神的に不安定になって母は先生に、赤ちゃんばっかりじゃなくて上の子に目をむけないとって言われたみたいです。なのでストレスは少なからず感じてるんだと思います😭

• まー

まー

なるほど🤔
    2人でお出かけ良いですね!やってみます!
    私も14下の弟がいるんですが寂しい気持ちありました…🥲
    下の子の様子を見つつ上の子主体で頑張ってみます!
    ありがとうございます💓💓

• 3月19日