※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ給料で仕事内容の差に悩む女性。新人の遅さや手抜きにイライラ。上司に相談も変化なし。どうすれば改善できるか悩んでいます。

愚痴になります..!すいません😭
2人目まで正社員だった事務の会社で、3人目が生まれてから4時間のパートになりました。
復帰して戻ったら、同じ4時間で30代のパートさん(女性)が入社していました。
もう入社から1年以上経っていますが、とにかく仕事が遅くて進みが悪く、まだ色々覚えて欲しい事があるのに次のステップに進まないんです😖
私は前から会社にいたし、仕方ない、仕方ないんですけど仕事内容と量の差が激し過ぎていら立つ事が増えています。
こっちが責任の重い仕事を走り回ってこなしている間、彼女はのろ〜っと暇つぶしみたいな仕事をしています。
最近はただ資料をファイルするだけの超雑務もあまりに遅い為、上司に仕事から外されていました。洗い物や汚れた製品を綺麗にする仕事をあてられたら「手荒れしたのでしばらくやらせないでください〜」と逃れたり。
会社にはありがとうカードといものがあり、助けてもらった時に助けてくれた人にありがとうの内容を書いて渡すとポイントになりボーナスに加算されるシステムがあります。
先日忙しい日に彼女が仕事をしている所に行ったらミスが多発していて注意をしました。すると彼女はいなくなり、いない間私が代わりに作業をしていました💦
戻ってきたら、ミスを見つけてくれてありがとうのカードを渡してきました。
もう言葉が出ませんでした😭こんな忙しいのにカード書いてたの?今じゃなきゃダメなの?私自分の仕事あるのにあなたの代わりにやってたんだよ?と..
気持ちは嬉しいけどズレにズレまくってて、しかもこの仕事量の差で同じお給料なんだ..と思うと悲しいです😢
上司には相談してますが、あまり変化はないです。
1回ガツンと言ってやりたい...😓どうすれば変わってくれるんだろー😱!
聞いていただきありがとうございます😭

コメント

自分で言っても損するだけだと思います。そういう人って言ってもわからないと思います。

上に言い続けるしかないですね💦
同じパートなのに不公平だ、と。
ありがとうカードの件は、あり得ないすぎて…。本気でイラつきますね🥲🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    凄く腰が低くて言葉使いも丁寧なんですけど、先日ゴミがこぼれて近くにいた人みんなで拾ったけど彼女は「あぁ〜大丈夫ですか」と言いながら突っ立ってて💦なんで手伝わない?と不思議に思いました。
    空気が読めないんですよね😓
    だから次に何したらいいかもずっとわからない。
    そうですね..言い続けるしかないですね😭

• 3月20日