※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年半、人工授精に挑戦中。周りの妊娠報告に辛い気持ち。ママになる自信が持てず、吐き出したい愚痴。

生理予定日3日前ですが、いつもの生理痛がありリセットしそうです…

妊活して1年半、全然授かれず、今周期から人工授精にステップアップしました🥺
周りは妊娠、出産報告ばかり。友達にも会いたくないです。
なんで授かれないの、私なんかした?って感じです。
とにかくしんどい、つらい😭
何度も前向きにしても、心折られて、ママになれる気がしない。
心が狭い自分も本当に嫌です💦

ただの愚痴です😭
吐き出せる所がなく、ここに吐き出させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります。
私も結婚してから2年半妊活してようやく授かれました。
人工授精もしましたがダメでなんで周りの子達はすぐできるのに私だけ、、、とほんとに毎月毎月生理が憎くて泣いてました🥲友達のSNSとかも非表示とか見ないようにしてました。
別の所に引っ越しする機会があり引っ越しした次の月に妊娠発覚しました、、
しかも病院お休みしてる期間中。。
環境の変化なのかわかりませんが引っ越し準備や新居の物の買い物など忙しくあまり妊娠というワードを忘れていたのがよかった?のかもしれません。

生理前には私も生理痛がきてもう生理くるかな〜ってなって生理がきます。妊娠発覚したときもいつもと同じ生理前に下腹部痛があり生理そろそろやな〜またリセットか〜程度にしか思ってませんでした、、!

ストレスを溜め込まないよう私は妊活中好きな漫画喫茶やヒトカラなどちょくちょく一人の時間を大切にしてました!
ストレスになりすぎないように弱音は吐いてもいいんですよ!😌😌

投稿者様に赤ちゃんがきますように😌🕊心から願ってます✨!!お体に気をつけてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも2年半の妊活、とてもお辛かったですよね🥺

SNSの非表示すごくわかります…
    嫌なやつだなと思いつつ、マタニティハイの友達の投稿が本当につらくて、私も見ないようにしています😭

やっぱり妊娠妊娠ばかりになると良くないんですね💦
    私も、もっと楽しみを作って気分転換できるようにしたいと思います🥺💓

弱音吐いてもいい、その言葉に救われました😭ありがとうございます!

生理そろそろと思ってたら、妊娠とのことなので希望が持てます!
    まだ血を見るまでは諦めないで、あまり思い詰めず過ごしたいと思います🥺💓
    本当に本当にありがとうございます😭♡

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです
日曜日、生理予定日ですが、今現在お腹痛いような、あーくるのかなって予感してます

周りも妊娠、出産…ほんと焦ります
クロミッド服用したのに、病院にも通ってるのにどうしてって…

生理来ちゃって、日数経ってやっと前向きに取り組めて、次生理くるかなー?来ないかなー?今回は頑張ったから来ないでほしいなーって期待してたのに、いざ生理痛のようなものくると、ほんと気分ガタ落ちです

お互い赤ちゃん来てくれるよう、頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭

全く同じですね🥺私もクロミッド服用しました!

心がしんどかったですが、同じ様な気持ちの方にコメント頂けて、私だけじゃないんだなと心救われました🥺💓

まだまだ諦めず、赤ちゃん来てくれるよう、頑張りましょう🥺!!
    励ましのお言葉ありがとうございます😢

• 3月19日