※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

最近寝る時、指しゃぶりをして落ち着いてから寝る習慣があります。最近は寝る前に腕の中でウトウトしてからベッドに置くようにしています。指しゃぶり5分してから寝ることもあります。完璧に抱っこで寝かせるほうがいいでしょうか?

最近寝る時、指しゃぶりをしないと寝なくなりました💦
しないで寝る時もあるのですが基本的には指しゃぶりをして
自分を落ち着かせてから睡眠に入るって感じです。
寝る時は前までは腕の中で完璧に寝てからベッドに置いて田のですが、
最近は腕の中でウトウトして寝そうになった時に置くようにしています。
完璧に寝てから置くときは指しゃぶりも無く寝てくれますが
後者だと少しぐずるので自分落ち着かせるように指しゃぶりをしています。
指しゃぶり5分くらいさせて はずして、そのまま寝る って感じです(´・ω・`)

拙い日本語で申し訳ないですが、同じような方いませんか?
前まではブランケットとかだったのですがもっぱら左親指です💦
トントン寝の練習といった感じでウトウトした状態で置いているのですが諦めて完璧に抱っこで寝てから置いたほうがいいですかね?

コメント

みみん

うちも指しゃぶりして眠りにつきますよ😊
どうやって寝かせても指しゃぶりします😂

•  バタポンソテー

バタポンソテー

まだ大丈夫だとは思ってますけど私自身が歯並び悪くて娘まで歯並び悪くなるのは…と思って途中で外してます🥺💦

• 3月19日
  • みみん

みみん

うちは気がついたら取れてるのであんまり気にしてなかったです!

• 3月19日