※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市に転居し、ハイリスク妊娠のため病院選びで迷っています。九州医療センターか福岡大学病院で、母子別室や帝王切開時の立ち会い、緊急時の対応などを知りたいです。

九州医療センターか福岡大学病院で出産された方にお聞きします。

夫の転勤に伴い、福岡県福岡市に転居することになりました。
・予定帝王切開(子宮手術歴あり)
・高齢出産
・体外受精
のハイリスク妊娠のため、総合病院での出産を考えています。

九州医療センターか福岡大学病院で迷っているのですが、
・母子別室は選べますか?
・帝王切開の場合、立ち会いは可能ですか?(今はコロナで難しいとは思いますが…)
・緊急時の対応など、どちらも変わりない大型総合病院という認識で合っていますか?

地縁がなく病院のイメージもつかないので、どんなことでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ミルミル

九州医療センターで持病の精神疾患がありハイリスク妊娠→二人出産しました✋
·授乳の時間以外母子別室可能です。
健診後半にある助産師相談で相談してみて下さい。
·私は帝王切開で出産ではなかったのですが基本的に立ち会いは難しいです💦
帝王切開の場合は可能かもしれませんが確認して下さい。
·九州医療センターは国立の病院なので大型総合病院で間違いないと思います。
意外ですが立ち会いが出来ないからか食事は美味しいですw
国立の総合病院とは思え無い程です。
特にお祝い御膳がホテル並でした!
Wi-Fiは利用時間が決まってますが使えます。
一人目の出産時だけ母乳が出やすくなるオイルマッサージがありましたが二人目の時はコロナの関係もあるのかなかったです。
健診の時は微妙ですが出産入院中は割りと快適です。
備品は足りなくなったら売店で購入します、購入しに行く時は預けて行けます。
もし母乳育児されるなら保護キャップ借りる事もあります退院時に同じ物が使いたい場合は売店にあります。
産科は4階ですが産科専用病棟ではなく精神科病棟もあります。
公衆電話で電話する以外は精神科病棟の患者さんは出て来ませんし徘徊等しないので精神科病棟も同じ階にあるのだけ知っておくと良いかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速にありがとうございます。

・九州医療センター、母子別室可能なのですね!
    ホームページを見ると母子同室かつ母乳育児絶対、という感じだったので…
    帝王切開でかなり痛みが強く朦朧とする中、ずっと母子同室なのは自信がないなと思っていたので心強いです。
    (子宮の手術後がそんな感じだったので…)
    ・立ち会いはそうですよね💦
    ・食事が美味しいのですね!総合病院としては意外ですね。

売店、病棟のことなども詳しくありがとうございます。

• 3月19日