※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおしゃぶり卒業を考えているが、夜寝る前におしゃぶりを使っているため心配。最近昼間はおしゃぶりを外して過ごしているが、寝る際におしゃぶりなしで寝ることができて驚いている。一歳頃のおしゃぶり卒業はこんな感じ?

おしゃぶり卒業ってこんなに簡単ですか?

来月一歳になる息子の保育園説明会に先日行ったところおしゃぶりしてる子が1人もいなくてやばい!!と焦ってその場ですぐに外してしまって少しずつおしゃぶり卒業していこうと思いました。でも息子は夜寝る前だけミルク飲んでその後おしゃぶりして寝ます。おしゃぶりさせれば抱っこもトントンもしなくてよくて横にいるだけで5分かからず寝るような子だったのでおしゃぶりなかったら寝かしつけ抱っこトントンになるかな?やっとここまできたのに😱となっていました。昼間も基本おしゃぶりしてておしゃぶり依存って感じです。入園までにはなんとかと思って、
説明会の次の日の昨日から日中おしゃぶりなしで過ごしました。途中祖母の家に行ったら叔母や従兄弟もいて人見知り発揮でギャン泣き。少し顔見せに行っただけなのでそこで30分ほどつけてましたが、祖母の家を出たらお喋りニコニコだったのでおしゃぶり外しました。夜もビビりまくりながらミルクあげて飲み終わった後はおしゃぶりくれと泣いてましたが、トントンしながら寝室に連れてって布団に置いてもグズグズゴロゴロでなかなか寝れずあーやっぱり無理かなぁなんて思ってたのですが、なんだかんだ寝室行ってから10分くらいでおしゃぶりなしで寝ました。そのまま朝までおしゃぶりなしでした。起きてからもずっとおしゃぶりなしで(朝ご飯食べたのもあり?)あれ?おしゃぶり卒業ってこんなもん?って感じで拍子抜けと言うか…遅めのおしゃぶり卒業だからかな?なんて思いつつうちの子凄く優秀!?と朝からなってます😂一歳頃のおしゃぶり卒業ってこんなものでしょうか?

コメント

ゆき(24)

我が家も一歳半ごろまで長女がおしゃぶりマンだったのですが、
辞める時はあっさり辞められました❣️
もうサヨナラしようね〜って言って目の前でゴミ箱に捨てました😂笑

ママリ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月でおしゃぶり卒業しました🥺
夜だけ寝るのに使っていましたが、おしゃぶりを隠したら初めから、おしゃぶりなんて無かったように寝てくれました😂
こんなに簡単に卒業できるんだって拍子抜けしてしまいました😅

まぬーる

元々やればできるお子さんだったのだと思います。
与えていただけ、与えられたから咥えていただけっていう良好なスタンスだったのだと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家の長男は先月まで吸ってましたが、意外とポロッと取れました🥺
拍子抜けしちゃいますよね笑
おしゃぶり卒業おめでとう御座います♪