※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
子育て・グッズ

ピジョンとアンジュの搾乳機で迷っています。使いやすさや使いにくさを教えてください。電動は考えていません。

手動の搾乳機について。
入院費結構かかっちゃったので電動の購入は考えてないです。

ピジョンの搾乳機かアンジュの搾乳機か迷っています。使いやすかったところとか使いにくかったところとかあれば教えてください(*^^*)

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私は、ピジョンの搾乳器購入しました☺️
哺乳瓶も乳首もついてるので絞ったら
すぐあげられるのでよかっです🐻✨
でも、搾乳器って洗うのが面倒ですけど。。。😅

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

コメントありがとうございます!今まで気にしたことありませんでしたがあれ、哺乳瓶だったんですね(*_*)ピジョンの哺乳瓶は買ってあるんでピジョンで揃えた方がいいんでしょうか...
    洗う面倒のデメリットは...仕方ないと割り切ります(´・ω・`)

• 11月8日
ゆーあおママ

長男の時はピジョンを使ってました。が、搾乳する時にちょっと痛かったし、洗うのが大変だったので、今回はメデラの搾乳機を使いました〜!
メデラは搾乳する時の痛みとかはなく、やりやすかったです。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

メデラの搾乳機もよく聞きますね。
    ちょっと高いかなと思ってましたがやはりそれだけの価値はあるんですね(*_*)メデラも候補に入れて考えたいと思います、ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日
もふもふもふ

私はピジョンの電動搾乳機を使ってました!

出産後3日目からおっぱいがパンパンになったけど、乳首が硬いのと赤ちゃんがうまく吸えなかったので、入院中からいくつか搾乳機を借りて使ってました

手動を使ってみたけど、なかなか母乳出ないし、何十回もシュポシュポしないといけないので、手がかなり疲れました
電動は乳首に当てておくだけなので、かなり楽でした

ピジョンのは乾電池とACアダプターと両方使えたので、好きな所で搾乳できて良かったですよ
たまたま手持ちの哺乳瓶もピジョンだったので使えて良かったですよ

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

電動は楽そうでいいですよね〜(*_*)
    やはり手動はそれだけでデメリットもあるんですね、大変そうです...哺乳瓶の使いまわしもできるのは嬉しいですね、コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月8日