※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週末は外食やテイクアウトが多く、子供には朝食をシンプルにしています。子供は何でも食べるので、外食時はキッズメニューを選びますが、揚げ物を制限すると泣いてしまいます。外食やテイクアウトに対する批判は不要です。


旦那さんが休みの日は外食やテイクアウト頻度が
毎週だよーって方いますか?💦(お子さん込み)

うちは料理できないし土日は料理しなくていいよ〜な
感じなのでほぼ毎週土日のお昼や夜は外食または
テイクアウトばっかりです...
コロナになってからはほとんど外食よりは
テイクアウトで公園とかおうちでが多いです

さすがに外食やテイクアウトの食事が毎週だと
子どもには良くないなと思い、平日も土日も
朝は絶対に"米+茹でにんじん(味なし)+トマト
+バナナ+プレーンヨーグルト"のように
シンプルなもので固定しています🥺

土日の夜は大人がテイクアウトでも子どもは家にある
冷凍ストックやレトルトだったりとなるべく
おうちにあるもので済ますようにしてますが
どうしても土日のお昼はどちらも外食かテイクアウトで
キッズメニューになることが多いです...
ポテトと唐揚げが大好きだし
好き嫌いなくなんでも食べる子なので
文字通りほんっとうに"なんでも"欲しがり食べたがります
家でも外でも、大人が食べているメニューに
揚げ物やトマト、えだまめ、コーンなどの
好物があると真っ先に欲しがって、
揚げ物はさすがに、、と思ってあげずにいると
もう泣き出しちゃって( ; ; )


外食やテイクアウト批判のコメントとか
全く外食もテイクアウトもしないコメントは
結構です🥲🙌🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日に用事とか買い物済ませるので昼か夜はほとんど外になっちゃいます💦
ポテト大好きで、親が内緒で食べてても察してよこせとアピってきます(笑)
ファミレスのキッズメニューやマックのハッピーセットが多いです!毎日じゃないし平日はちゃんと作ってるからいいよね?って思ってます🥹
ただ肥満児には絶対したくないのでそこは気をつけています!

  • ママリ

    ママリ

    週2くらいですか??🥺
    ほんと親がこっそり食べてても
    察してきますよね🤣👏🏻
    わたしも平日は作ってるしと思って
    たんですけど週2ってまだ1歳半なのに
    多すぎるよなぁと今更不安になり💦

    • 3月19日
yunon🌏

うちもそうです!
でも1歳からポテトやら唐揚げ
やら普通にお子様ランチ
完食するので全然気にしてないですー

  • ママリ

    ママリ

    週2くらいですか?🥺
    うちも完食しますが、
    完食するからこそ1歳半なのに
    週2も外食やテイクアウト多すぎだなと
    今更不安になりまして💦

    • 3月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    今週は木、金と今日も外食
    です😂😂(笑)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    とっても安心しました...笑
    うちも昨日今日外食です😂😂
    友達、1歳半で週2回も外食多すぎって
    言われて落ち込みまして😂😭

    • 3月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    なんなら休みの日は
    1日外です(笑)

    昼マックかコンビニ
    夜も外食
    とか😂😂

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    あああもっと安心しました!!!笑
    お子さんが1歳半の頃からこんな
    かんじの外食頻度ですか?🥺
    油もの食べすぎとか外食だと添加物が
    味が濃いとか言われると、まあそうだよね
    としか返せず..😭💦

    • 3月19日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    1歳前からずっとこんなんです(笑)
    なんせ私がご飯作るの
    めんどくさい病が出たり
    引きこもり病出たりするので(笑)

    たまに和食系とかにして
    気をまぎらわしてます😂😂

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもごはん作るのめんどくて
    そもそも下手だしどうしても外食や
    テイクアウトのほうがラクできて
    美味しいのでだよってしまい(笑)
    ママリ見てると外食そんなにしませんとか
    コンビニとか惣菜も使いませんとか見て
    えぇ...😖ってなってました😢

    • 3月19日