※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の母乳出かどうかはわからないが、完母できる体質なのに完ミや混合にすると母体にデメリットはあるか。乳ガン予防や乳腺炎のリスクについて教えてほしい。

まだ産まれていないので母乳が出るかどうかもわかりませんが
もし、頑張れば完母でいける体質なのに諸々の都合で完ミか混合にすると母体にデメリットはありますか?

母乳育児は乳ガン予防になると聞くので本当は出るはずなのにミルクにすると乳ガンのリスクが高まるとか、乳腺炎にならずに完ミ移行するコツとかなにか情報があれば教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

私は「完母でいける」と会う人全員に言われましたが、完ミにしました☺️
どうなんですかね。今のところ元気です。

乳腺炎にならずに完ミに移行するコツだけ体験談としてなら知っています。

①詰まり方をとれるようにしておく。
抱き方、吸わせ方がポイントです。縦抱き、横抱き、フットボール抱きを習得し、詰まった部分を上唇と下唇で挟むようにして、赤ちゃんに飲んでもらうことでとれます。
②自分の胸と相談しながら減らしていく。
私はかなり時間をかけて完ミに移行しました。やはりトラブルが怖かったので。
おかけで何もトラブルなしでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり詳しくありがとうございます!
    出る限りは徐々に減らす、抱き方吸わせ方ですね✨
    マスターできるよう覚えておきます☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

乳がん予防になりますが、ミルクにしたからとリスクがあがるわけではないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんへの影響とかはよく見るのですが、気になってました。それ聞いて安心しました😆教えてくれてありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから地震がくるといわれてますし、やはり母乳は災害時につよいですよ!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ停電しましてその時に一番に思いました。出先でも荷物少なくていいんですよね。
    どれになってもいいように覚悟しておこうと思います😌

• 3月19日