※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママさん!入園式の服、どこで買いましたか?😭よくわかってないんですけど…

ママさん!入園式の服、どこで買いましたか?😭
よくわかってないんですけど、入園式できる服は
小学校の入学式とかでそのまま使えないんですか??

コメント

まままり

保育園だと子どものこともあるしフォーマル感なくてもいいですよ~ってところもあるので、そうなると入学式には向かないです。
入学式はカチッとセレモニースーツの方がほとんどです。
入学式に合わせて購入するなら最初からセレモニースーツ買っておいた方がいいと思います🐰

幼稚園の入園式も入学式も同じもの着ました!ジャケットにパンツです。ハニーズで買いましたよ!

Y

スーツ屋さんで買いました🙂
入園式がきちんとしたフォーマルなスーツとかなら、入学式でも使えますよ😀
私はネイビーのセットアップスーツ買ったので、卒園式も入学式も入園式で着たスーツをインナーや小物を変えて着ます😁
でも、保育園だったり幼稚園でもカジュアルな入園式で、カジュアルな服装だったなら、きちんとしたものを買うことになると思います🤔
入園式よりも卒園式と入学式は格が上がりますので💡