※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての仕事復帰で不安。通勤2時間、帰宅遅くなり息子との時間が減る。近い職場が良いと感じる。

仕事復帰
怖くて怖くて怖くて怖くて
ほんとにたまりません

初めての仕事復帰
片道2時間通勤
毎日18:30帰宅
異動になり、全く初めての場所、初めての仕事内容
イヤイヤ期真っ只中の息子

考えるだけで怖すぎます。
夫婦ともにストレスでピリピリしないか
帰る時間も遅く、息子と関わる時間が一気に減る
きっと息子にとっても負担がかかる

ほんと嫌だ
もっと近い職場の方が
家族みんなにとって絶対良い
考えれば考えるほど疲れた

コメント

ひろ

私は通勤時間はは1時間くらいですが、毎日18時半頃帰宅してます☺️
正直慣れたら何ともないんです。
でも、やってみないとどんなものかわからないし、考えれば考えるほど嫌になると思うので、とりあえず始めてみてダメだったら近場転職しよう〜くらいで、今からそんなにあまり気負わないでいいと思います。
私は電車通勤ですが、ゆっくりスマホ見たり、ぼーっとしたりしてられるので、通勤時間も好きです😂

• ひろ

ひろ

今はせっかくの復帰前の時間なので、何も考えず、普通に息子さんと楽しく過ごしてください☺️

• 3月19日
かりん❁

私も地方公務員(保育士)です。
職場は近いですが、早遅番ありです。
持ち帰り仕事もあり。
しかも4月からは19時まで遅番ありの保育園に異動になります🙄

我が家は夫が半分以上家事育児をしてくれるので、何とか成り立っています。
夕飯の買い物なんて無理なので、毎日ミールキットを宅配してもらっています。
正直パートになりたい気持ちもあります。

ですが、なんだかんだ娘は保育園を楽しんでいますし、土日祝は休みなので家族の時間も取れます。

辞めたいけど、転職して今以上の待遇には絶対なれないので、頑張ります...
第二子妊娠希望を伝えてあるので、まずは産休育休を目標に。笑

紺

私も上の子1歳なりたての時に2時間弱の通勤時間で通ってました。
育休中にいた部署が無くなったので異動になってました。
朝7時前に家出て9-16時で働いて18時に帰宅。
保育園が同居のせいで近くの保育園に入れず義母にお願いして…こどもの送迎もできないし何やってんだろ自分て感じでした。
でも2人目ほしかったし、なんとか頑張って2歳で家の近くの園に転園して送迎もして事業所も通いやすいところ(それでも1時間半かかる)に変えてもらったら少し楽になって…今は二人目育休入ってます。
とにかく貰えるものはもらって、上の子が小学校入学のタイミングで転職する予定です。
なにか少しでも目標?とかあると違うかもです。
遠い分、一人時間が長いので息抜きしつつ過ごしてました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️