※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
家族・旦那

皆さん、旦那さんと喧嘩した時はどうやって仲直りしていますか?最近、お…

皆さん、旦那さんと喧嘩した時はどうやって仲直りしていますか?
最近、お互いに体がしんどい時があったのですが、私が旦那に「子どもだけはお風呂に入れるのやって。」といったのですが、ちゃんとしてくれなくてキレました^^;
私は、しんどくてもやってるのに、これだけは…ということさえ甘えてくるのが悲しくて…
こういうことは、夫婦間でよくあることだとは思うのですが、次の日から普通に…というのが私はまだできません(>人<;)

皆さんは、喧嘩後、どう仲直りをしていますか?また、ちゃんと話し合いをしてお互い納得して終わらせていますか?

コメント

2人のお母さん

わたしがねえ!仲直りしよ!って言って
旦那がそうだね!って言って
少し話し合います☺そして
お互い納得したら仲直りです😘

• せいこ

せいこ

それは、どっちが悪いとかはなく、TRまま☆さんから言いますか?

• 11月8日
yoshi◎

うちの夫婦ならその感じの喧嘩は
翌日の朝なり主人が帰宅した時に
普通に何事も無かったように話します🌱

頼んだからには、ちゃんとやってほしい。と思いますが、相手も疲れている中でやってくれてるんだから…してくれただけでも有難い。生死に関わる事では無いし。と折り合い?つけますよ😶

• せいこ

せいこ

何事もなかったように、どちらから話しますか?その時には、イライラもだいぶおさまってるので、それならできそうですが、私ばかり折れなあかんのか!と思ってしまいますo(`ω´ )o

• 11月8日
  • yoshi◎

yoshi◎

朝なら、お茶飲む?から会話しますし、
    帰宅したときなら、主人のただいま。から普通に会話スタートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

折れて謝る。を最初の頃はしてたんですが…私ばっかり!!!と思うようになったので、グレールな仲直りの仕方にチェンジしました笑

• 11月8日
  • せいこ

せいこ

確かに、謝るわけではないしアリですね。
    私も話しかけられたら、つい返しちゃったりして無視しきれなくてずるずるしちゃってます。
    しかも、今日は「来年から2年間東京に出向かも。」とか言われて、喧嘩どころじゃなくなりました_φ( ̄ー ̄ )
    明日、改めて話をします。

• 11月10日
  • yoshi◎

yoshi◎

グットアンサーに選んで頂き有難うございます(^o^)

無視するのも意外と大変ですよね^ ^
    え?(゚ω゚)と驚くことを言われる時もあるので笑

出向話…大変でしょうが、
    これから話し合い頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私が謝って解決します⸜(●˙꒳˙●)⸝🌟🌟
最近は何故か❔💦💦相手が悪くても謝ってます😓🌀🌀

• せいこ

せいこ

毎回ですか?
    なんか、こっちばかり折れて…って感じで気にくわないんです|( ̄3 ̄)|

• 11月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

毎回ですよ(´=ω= ` )⤵⤵⤵
    前、ケンカした時に全部私が悪い❕❕っと言われましたから😑🌀😑🌀
    ふに全く落ちないですが娘の為に謝ってますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭💨💨

• 11月8日
  • せいこ

せいこ

返事遅れてすみません。
    全部?!な訳ないでしょ(๑•ૅㅁ•๑)
    理不尽と思いながらも飲み込んでて偉いです!!私はまだまだですね( ; ; )

強いですね〜。
    確かに娘のためにも、家庭が停滞させたままというのもよくないですよね。

• 11月10日
涼ママ♡

私もそれが原因で毎週のように喧嘩しました。
そのたびお互い話し合って仲直りしてました。
本当に些細な気遣いと思いやりですよね。
旦那も仕事 私は子育て。
お互いが疲れて余裕なく、私は!俺は!でした。。
でも、家族のために。って気持ちになり旦那を遅くまで寝かせてあげたり、、とか些細な事したら旦那も 俺が風呂いれてやるよ!とか私を気遣ってくれるようになり喧嘩はなくなりました。。
息子に負けないように夫婦も成長しないとね!!って。。

いちど旦那さんと話し合ったほうがお互いわかり仲直りできるしスッキリするとおもいますよ!!

夫婦は 我慢 妥協 思いやり
なんだなーって昔の人はよく言ってたな。と最近気づきました。

• せいこ

せいこ

普段ならできることが、疲れていると、何でこれだけでもやってくれないの!⁉︎と、爆発してしまいますψ(`∇´)ψ

まるこぶ☆さんのような、思いやりと気遣いができる関係になりたいです。私は優しくしてるつもりなのですが( ; ; )まだまだですかね。。
    やっぱり話し合い必要ですよね!
    といっても、向こうは話すことないって感じでちゃんと聞いてくれないかもしれませんが。

ほんと、妥協。。。

• 11月8日
karen

うちは言い合いしても私がずっとぷりぷりしてても、旦那がぎゅってして仲直りしよって言って謝ってきます!笑
仲直りしたあとは必ずちゅーして、なぜか仲良しまで笑

• せいこ

せいこ

旦那様ステキ!
    わたしも、向こうから、仲直りのきっかけを作って欲しいです(´∀`*)

ほんと、仲良しですね〜🎶
    素晴らしいです!
    秘訣は何ですか?

• 11月8日
めーぷる

うちは付き合ってる時からその日の喧嘩を次の日まで持ち込まないと2人で決めていたので、言いたい事はその日に全部言っちゃって次の日には普通に「昨日はごめんね」って仲直りします😌

• せいこ

せいこ

コメントありがとうございます!
    結婚前からそういうルールがあればいいですね!!喧嘩は、長引いていいことなしですよね。
    分かっちゃいるんですがね〜。

• 11月10日