※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中毎時間起きてしまい、寝かしつけても1時間弱でまた起きます。昼寝や夕寝を調整しても改善されない状況です。どうしたら良いでしょうか?

1歳過ぎてる息子が夜中毎時間起きます。
泣いて起きるたびに抱っこして歩き回って
寝かしつけて布団に置いてもまた1時間弱で起きます。

昼寝を短く、夕寝をしないようにしても夜ぐっすり
寝てくれることはありません。

どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生え始めてきたとかでしょうか?
うちの子達も2人とも1歳ごろよく泣いて起きてきて、かなり寝不足だったのを覚えています。今でも頻度は少ないですが、夜泣きあります😅

私の場合は
オムツかえる→布団かける→少し大きめの声で「大丈夫よ〜!ほら!トントントントントン〜!眠くなってきたね〜ママおるけんね〜!大丈夫大丈夫!」とひたすら声かけてトントンを痛くない程度に少ーし強めにすると割と寝てくれました。
すぐ起きるんですけどね🥲
何回もそんな感じにするか、通用しなければ
オムツかえる→抱っこしてリビングへ→お水飲むようなら飲ませる→抱っこで様子見ゆらゆらしてみたり、暴れてどうしようもなければ絵本だして読んだり、おもちゃ出したり。→落ち着いたらお布団へ→ひたすらトントントン大丈夫よ〜!と声かけ。
をしてました!
何度も寝かしつけはキツイですよね🥲
毎日お疲れ様です!

ぺこ

毎日お疲れさまです❤️我が家は何度も起きるわけではないですが、一度起きて2時間覚醒する毎日です😭😭