※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家族・旦那

里帰りをして約1ヶ月経ちます。旦那が休みの日はアパートに帰って、掃…

里帰りをして約1ヶ月経ちます。旦那が休みの日はアパートに帰って、掃除や、赤ちゃんがいるアパートでの生活に慣れる為に帰っています。休みだから、だらだらしたい気持ちもわかりますが、旦那がよく眠ってからあった方がいいかなと思い、お昼頃アパートに向かい、一通り掃除やたまった洗濯をして、昼食をとりました。旦那に赤ちゃんがいるから今まで2人でいた頃より、部屋を綺麗に保つよう気をつけていかなければならないこと、ゆっくりしたら協力してほしいことを伝えますが、『あとで。』や、『ちょっと待って。』と言いなかなかやってくれません。内心いつもそうだなと思いつつ、一通り終え、昼食後の洗い物をお願いと伝えると、ため息をつきながら、しばらくして洗い物だけすると、わざと大きな音を立て扉を閉めて別の部屋に行きました。私も色々小言を言ってしまうのも悪いのですが、言わなければ自分からは何もやろうとはしてくれません。それにいつもアパートに帰ってきて、私の言葉にイラっとすると『もう実家帰っていいよ。』と言われます。悲しい気持ちと、馬鹿な旦那すぎて飽きれる気持ちもありますが、これからのことや、赤ちゃんのこと、旦那が悪い人だと両親に知られたくないような複雑な気持ちがあります。離婚は子供のためにもしたくないので考えていませんがいつもこうだと今後が思いやられます。今は私が育休中ですが、復帰したら2人で協力しなければ成り立たないので。
今は赤ちゃんがいるので、少しのことは飲み込んでくれるようになってきましたが、みなさんの旦那さんはどうですか?どうしたら変わったなどあれば教えてください(-.-;)

コメント

りーとーまま

男の人を子供が産まれても
自分が父親になったという実感は
なかなか湧かないものだと思うので
しょうがないような気もします😭

うちの旦那もそうでした(><)

でも里帰りから帰られて
3人の生活に慣れていけば
少しずつですが変わってくれると
思いますょ!!
父親の実感が湧くまで
待つしかないと思いますょ😞😞

• りーとーまま

りーとーまま

すいません!
    最初のところ
    「男の人は」でした!!

• 11月8日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。そうなんですよね。子供を可愛がりに里帰りしてる実家に仕事ある日、ほぼ毎日きてくれているので、そういう気持ちを汲んであげて、長い目で見ていこうと思います。
    私も育休あけたら2人が仕事で、家事を分担していかないとと気が焦っていました。
    がんばります!ありがとうございます!

• 11月8日
ももた

うちは割と協力的なのですが、たまに嫌そうに手伝ったりする事もあるので、
その時は「ありがとう、助かったよ!」ととにかく感謝しまくります。
もっとこうして欲しかった…と思う事もありますが、そんな時はぐっとこらえるようにしてます…笑

一緒にいる時にこどもが泣いたら、
一度旦那さんにこどもを任せて家事をしてみてはどうでしょう??
そのうち自分じゃどうしようもない時がくるので、そしたら変わりに家事してくれるかもしれませんよ♡

• ハム子☆

ハム子☆

ほめまくるしかないんですよね。ほんと言いたいことたくさん出ちゃいそうになりますが、堪えるしかないですね。
    子供任せる作戦試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
ぽよぽよ♡

変なところに回答しちゃいました(゚ω゚;)

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。
    確かにそうですよね。父親になったのは産まれてからがスタートし始めたようなものですから、母親になった私の方が気が焦っているのかもしれません。長い目で見ながら、ぽよぽよ♡さんのようにやっていこうと思います。旦那を甘やかしすぎかなと思い、色々いってしまってた部分もあるので、少しずつ変わっていくことを信じて頑張って見ます!

• 11月8日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

赤ちゃんと違って大きいし、ままも大変だから色々期待しちゃいますが赤ちゃんよりもまだまだなにもできないものだと思って頑張ってくださいね。

• 11月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうですね。
    赤ちゃんよりできない。笑
    どうにか成長してもらいます!

• 11月9日