※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
妊娠・出産

友人の結婚式に出席する際、9ヶ月の妊娠中で冷えに注意。肌色のストッキングがおすすめです。黒の厚手のタイツはNGですか?結婚式にはストッキングが良いでしょうか。

今月末に友人の結婚式があり、出席する予定です。その時には9ヶ月になっています。寒さも厳しくなってるので冷えには気を付けたいなと思ってます。結婚式なら肌色のストッキングがいいと思うのですが、黒の厚手のタイツだとやはりNGですかね?みなさんはどうされてましたか?やはりストッキングがいいですかね?

コメント

うみzzz

新郎新婦に訳話して、分かってもらえたり、新郎新婦の親族が嫌な顔するような方がいなければ、タイツでも大丈夫だと思います(*^O^*)
もし、そういうのにうるさい方がいるようなら、腹巻きや貼るタイプのホッカイロなどを駆使します( ̄▽ ̄;)
とりあえず、その友達に忙しいとは思いますが、聞いてみるのが一番だと思います(*^^*)

• タケ

タケ

お返事ありがとうございます!新婦に聞いてみますね。きっとダメとは言わないとは思いますが事前に伝えておくだけでも違いますもんね!冠婚葬祭のマナーって難しいですよね( ´д`ll)ありがとうございます!

• 11月8日
はるらゔぇん

こんばんは^ ^
先月末に妊娠9ヶ月で友人の結婚式に出席しました♡
雪国なので寒かったですが…肌色ストッキングを履きました。
冠婚葬祭のマナーにはうるさい地域なので>_<
お腹だけは冷やさないようにモコモコのパンツに腹巻をしました♡

チャペルから披露宴会場までの移動の際に外に出なければいけなかったのでその時は寒かったですが…割り切るしかない!と思い乗り切りました^ - ^
披露宴中は式場スタッフが膝掛けを準備してくれたり、背もたれにクッションを置いてくれたりといろいろ配慮して下さいましたよ♡

• タケ

タケ

お返事ありがとうございます。ストッキングで参列されたんですね!やはりマナーとしてもストッキングがベターですよね!チャペルも室内だと思うので大丈夫かと。主人に行き帰り送ってもらえそうならストッキングにしようかな?!
    9か月で参列されましたが体調など大丈夫でしたか?私は最近胃もたれが激しくて( ´д`ll)美味しい料理楽しみですが不安です。。。

• 11月9日
  • はるらゔぇん

はるらゔぇん

やはり新郎新婦には理解してもらえるかもですが、ご家族やご親戚、職場の方々などもいらっしゃるので…新郎新婦の友人に非常識な子がいると思われたら嫌だなーと思い…わたしはストッキングにしました!
    ご主人に送迎してもらえればいいのですが>_<♡
    経過も順調だったので、お願いされていた受付もばっちりこなしました☆
    胃もたれありますあります!ゆっくり食べても次々とお料理が運ばれてくるので、ほんとーに苦しかったです>_<
    子どもも預けて、こんなおいしいお料理はしばらく食べれないから食べなきゃ!と食い意地張った結果…胃が痛くて次の日はゼリーとかしか食べられませんでした>_<

どうかお身体冷やさないように…ご友人の結婚式楽しんで下さいね♡
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 11月9日
  • タケ

タケ

受付もされたんですかぁ!お疲れ様でした!私も上の子預けてのお一人様タイム。美味しい料理も楽しみです☆しかし欲張らずにしんどくならず程度に我慢して食べますね(笑)
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆週数も近いですよね!お産が今年か年明けかもドキドキですよね!頑張りましょうね!

• 11月9日
ak

パンツスタイルとかどうでしょうか。たまにパンツでドレッシーにしてお洒落してるゲスト見ます。
冷えが心配です(´・ω・`)

• タケ

タケ

お返事ありがとうございます!冷えが心配ですよね。春や夏の式ならいいんですが寒いですしね(´ー`)パンツスタイルも考えたのですが、わざわざマタニティ用のパンツスタイルを買うのももったいないと思いまして。。。(;ω;)家にあるゆったりとしたドレスを出来たら着たいなぁと思っていて!妊婦の冠婚葬祭難しいです!?(・_・;?

• 11月9日
  • ak

ak

妊婦の冠婚葬祭ですが、私なら欠席します(´・ω・`)結婚式、何かと立つ時間長かったり気を遣うことも多いし。寒い時期ならなおさらですかね。
    私の結婚式の時も、妊婦の友人2人は相談で欠席となりましたよー。
    何かあった時自分が対応してあげられないし、責任もってあげられないしなぁと(>_>)

• 11月9日
  • タケ

タケ

色々とお気遣いありがとうございます!高校の時の親友の結婚式なので、どうしても出席したくて(>_<)無理せず、身体を一番に考えて出席してきます。がっちゃんさんの時も欠席された方がいるんですね!私も月末の体調によりますが無理せずにします!

• 11月9日