※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

旦那がバツイチで、前妻と住んでたマンションにそのまま住んでいます!前…

旦那がバツイチで、前妻と住んでたマンションにそのまま住んでいます!
前妻宛の郵便物が未だにたまにあり、
ダイレクトメールとかは旦那に何も言わずに勝手に捨ててたんですが、今日は喪中ハガキが届いてました。勝手に捨てるのは少しためらいつつ、旦那に言って前妻と連絡取られるのも嫌で、、。
皆さんならどうしますか?😅
私は前妻とは面識ないですが若干メンヘラ気質で、離婚後私と付き合ってる時に何回か旦那に復縁したい旨の連絡があったみたいです。
ご意見お願いしますo(>_<)o

コメント

喪中ハガキは捨てづらいですね。
私ならお伝えはします。
そこからどうするかは主人に任せますが、人として常識的なことをしたまでで、それ以上の連絡はしないでほしい。と伝えますかね。

はじめてのママリ🔰

面識無いのに、ご主人からの意見だけで前妻をメンヘラ気味とか判断されるのは前妻が可哀想です。喪中で有ればご主人から連絡取って貰い、破棄するか内容と相手の確認するとか聞いて貰うべきだと思いますよ。

私ならちゃんと主人に渡します

ピピちゃん

私なら、郵便局に持って行って、この方住んでませんよ。と渡してきます。
今後、返送してもらうように登録してもらうように、お願いしてきます。
うちも、以前住んでた方の友人が、大量に来てたので、郵便局に行った対応してもらえましたよ!

• ピピちゃん

ピピちゃん

友人でなく、郵便の間違いです💦

• 11月8日

今後の事も含めてですが、連絡取ってもらってハガキ渡してもらい、元嫁には郵便局に転居届け出してもらいましょう。
ダイレクトメールは今後も届くかもしれませんが、郵便物などは、新住所に届くようになります。

はじめてのママリ🔰

「郵便局に前に住んでた方の郵便物が届いて困るのですが…。」と言えば対処してくれると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「 」の位置を間違えました💦
    【郵便局に「前に住んで】が正しいです。

• 11月8日
にゃんわんこ

それが元奥さんとか関係なく、送り主に戻してあげるほうが根本的な解決になると思います。
付箋に赤ペンで『宛先人不在』とか『転居人』って書いて封筒に貼ってポストに投函するだけですよ。

りんりん⑅◡̈*

前妻は転居届け
出さなかったんですかね?

m

受取拒否と書いてポストに入れちゃえば来なくなりますよ(笑)

華💐

私の彼氏もバツイチですが、まず!
昔の奥さんと一緒に住んでたマンションに住みたくない!( ¯−︎¯ )
マンション買ったんですか?
もし賃貸なら引っ越したい!笑

引っ越せば手紙も来ないしー!

うちはなんでも捨てます。喪中ハガキでも、転居届け出してないのと、引越ししたことを伝えていない前妻が悪いので、捨てて文句言われても、だって、住人じゃないしと言いますね。上の方が仰っているやり方(送り主に返す)もあるようなので、気になるならそのやり方でもいいと思います😊前妻のためになんでわざわざうちが…(ᇂ_ᇂ|||)ってなりますけどね💦

たま

私も同じ状況です。
喪中ハガキは今の所届いていませんが、
元会社のOB会の封筒が届いてたので、
捨てずに旦那さんが見える位置に置き、
判断は旦那さんに任せました。
翌日、無くなってたので持って行ったのかな〜?と思ったらゴミ箱に捨ててありました。
過去は過去です。
今は、あなたと結婚している訳ですから自信を持ってください!!
不安のであれば、旦那さんに元嫁と連絡るのが心配だから、ハガキを送り主に送り返してもいい?と聞いてみては?
麦茶さんだけ、嫌な思いを抱える必要はないと思いますょ!
旦那さんも、きっと分かってくれると思います^ ^

はっちぽっち

うちもきますよ〜🎵笑
離婚して10年近くたってるのに未だにDMやら同窓会案内やらきます。
この間は間違ってクレジットカード?の書留郵便を受け取ってしまいました(笑)
あけようとして宛名が元嫁だと気づきました😂
同窓会案内は大学に電話して事情を話して送らないようにしてもらいました。
郵便局には転居届けを出している(旦那情報なので不確か)そうなのですが、ゆうメールが届くことがあるので郵便局の方にお願いして持って帰ってもらったこともあります。
うちは元嫁との間に子どもがいるため連絡をとることも会うこともあり、特に連絡されてもなんとも思わないので重要なものなら聞いてもらいますね〜😅
どうでもいいものも一応旦那に聞きますが、うちの旦那はぽいぽい捨ててます!!
喪中はがきとのことなので、郵便局に電話すれば取りに来て頂けますよ😊
差出人に戻るはずなので、その後のことは差出人の方におまかせしましょう(笑)
さすがに捨ててしまうと差出人の方がかわいそうかなと思いますし、いないってわかってもらっていないといつまでも年賀状やら届くはめになります💔
ちなみにうちは未だに元嫁との連名の年賀状届きます😔笑
長々と失礼しました〜🙌

麦茶

まとめての返事で申し訳ありませんm(__)m
色々なご意見がありとても勉強になりました。共感して下さった方もいて嬉しかったですo(>_<)o
私の中ではやはり旦那と元嫁が連絡を取ってほしくない気持ちが強かったので、旦那には言わずに郵便局に持っていくことにしました!
今のところ頻繁に届くわけでは無いので今後もがそうしようと思います。
皆様ありがとうございました!