※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床障害の治療方法について質問です。顕微授精で受精はするけど着床しない場合、どんな治療や薬がありますか?まだはっきりとは分からないけれど、着床障害だと思われるので、教えていただきたいです。

着床障害だと言われた方に質問です🙇‍♀️
顕微授精で受精はするけど着床しない場合、どんな治療?薬を服用しましたか?😢
まだはっきりとは分からないのですが、着床障害だと思われるので、どんな治療があるのかぜひ教えていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は顕微受精による移植でした。
一度目が化学流産、2回目が陰性だった際、着床障害、不育症の検査を勧められやった事があります。
私の場合、子宮収縮、血液凝固、ビタミンD欠乏症でひっかかりました。

一旦移植をやめ、ビタミンDサプリを1ヶ月飲み、Dのみ再検査。
数値が上がったのを確認した上で3回目、子宮収縮と血液凝固は移植周期くらいからお薬で対処、でした。
無事出産までいけました。

何か引っかかっても基本薬があるので大丈夫だと思います✊
ちなみに医師が、最近の若い女性はビタミンD欠乏症がとても多いと言ってました。
卵子の質や着床率などに大きく影響するみたいなので、サプリ飲まれてなかったら是非😌