※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

マイホーム建設中、転職、妊娠のタイミング悩む女性。現職辞めて地元寄り転職or出産前に辞めるか。皆さんならどうしますか?

転職 妊娠 

参考にしたいので、ご意見頂けますと嬉しいです🥺

現在、マイホームを建てることを考えており工務店にも行き土地を探している段階です。
マイホームは、地元寄りに建てる予定で、今の仕事は辞める予定です。

二人目のことも考えており転職のタイミング、マイホームを建てるタイミングを色々と悩んでおります。

みなさんならどうされますか?

①マイホームが建ったら今の仕事を辞め、地元寄りの仕事に転職し、1年働いてから妊活を始める。

②今の仕事を続けながら、妊活も始め、出産間近で辞める。(辞めたと同時にマイホームに住み始める予定)
出産後に転職活動をする。

もちろんタイミング良くいくとは限りませんが、、、
気軽に私ならこうします〜と答えて頂けますと嬉しいです🥺

コメント

りん

私なら①です!
我が家は1人目産まれてマイホーム建ててから旦那がですが独立それから二人目妊活始めました😊
私はやることやってからじゃないと先行き不安になっちゃうタイプなので😭💦
私は働いてないのでわからないですが2人目産まれてから転職となるとなかなか大変そうだなと思いました。
年齢とか気にしなくていいのであればマイホームと転職を先にしたいですな🥺

• りん

りん

したいですなじゃなかてしたいです😂誤字すみません💦

• 3月19日
  • まむー

まむー

私の旦那さんもいずれ独立する可能性があるのでとても参考になりました🥺🙇‍♀️

私も2人目をそろそろと思っていたのですが環境やお金の面を考えるともう少し待ったほうがいいのかなと思っています😣
    2人目生まれて転職活動、きっと大変そうですよね😭

ですな🥺にとても癒されました(笑)💕
    ありがとうございました🥰✨

• 3月19日
いちご

私は早く子どもが欲しかったので②にしそうですが、①の方がいいと思います🤔
第二子妊娠中に土地探し、今現在マイホーム建設中ですが想像以上に大変でした💧
なので①の方がまむーさんの負担は少ないと思いますし、育休中の手当が出るのは大きいと思います!

• まむー

まむー

やっぱり大変ですよね😭
    今も色々な工務店さんに話を聞いてきましたが話し合いだけで2〜3時間はかかりますもんね😭!
    つわりがひどかった場合、とんでもない間取りになってしまいそうです🥲

とても参考になるご意見ありがとうございました🥺💕

• 3月19日

マイホームが共ローンだと②厳しいと思います🥺※ローンご主人のみの予定ならスルーしてください↓
建設中に工程遅れることもあったりするので、途中で転職はローン実行されなくなるリスクがあるので…

あと単純に、私も子供1人いながら妊娠中にマイホーム建て、下の子産まれてすぐくらいに引越ししました。

妊娠で体調不良もある中間取りなどの打ち合わせ、頭は働かないしゆとりがないし、普通の状態で考えていれば間取りや内装やもっと違ってたんじゃないかなって思います。
引っ越しも赤ちゃん抱えて荷物準備に荷解き…辛かったのであんまりオススメできないです😂💦

• まむー

まむー

そうなのですね!😳知らなかったので助かりました😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そうですよね😭
    つわりでそれどころじゃないですもんね🥲
    体験談も教えて頂き、とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺💕

• 3月19日