※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

7週目からつわりと胸の張りがなくなり、不安を感じています。旦那には心配してくれるが、一人になると不安が増します。検診まで不安です。

こんにちは。
いちいち心配してても仕方ないとわかっているんですけど不安なので教えていただけるとありがたいです(._.)
5wから6wおわりまで軽い食べづわりがあったんですけど、7wはいってからつわりと胸の張りがなくなりました。
つわりない人もいるからね〜と言われますが、もともとあったものがなくなった、ということに不安を感じます。
検診いくまで不安でしかたないです。
旦那はお前が辛いっていってたから辛くしないように成長してくれてるんじゃない?いまから母想いのいい子だな!と言って落ち着かせてくれるんですけど、一人になるともやもや考えてしまいます(;o;)

コメント

みみみ。

状況が似ていたのでコメントしちゃいました!!
私もそれくらいの頃軽い食べ悪阻がなくなり、胸の張りもほとんど無くなって凄い不安になりましたよ(´._.`)!!

まだまだ胎動がある訳ではないし急に悪阻もなくなりちゃんと成長してるのかな?って色々考えちゃいますよね、、、。
でもお腹の赤ちゃんは頑張って成長してくれてるはずですよ♡
赤ちゃんを信じて楽しい事を考え気を紛らわすのが良いかと思います(^-^)!

• 白まめ

白まめ

同じ状況になった方が今20週目で少し安心しました(;o;)!!
    胎動ないしお腹も出ないしほんとにいるの??って思いますよね(._.)
    頑張ってくれてると信じます!!

• 11月8日
ちっち2

同じです!
私も食べつわりで、6w6dから霧が晴れたように楽になり、めっちゃ不安でした(*_*)

今日、7w1dで受診したら、赤ちゃん超元気に心臓ぱくぱく動かしてて、私のつわりは波があるってことが分かりました♡

ネット見ると怖いことばかり書いてありますよね(/_;)

つわりは波があることもある!
気分いい今はラッキーチャンスだ!と思うことにしました(笑)

• 白まめ

白まめ

まだ形がはっきりしなくても心臓動いてるだけで可愛い〜〜(;o;)❤️
    わたしも4日後の検診で元気な赤ちゃん見れることを信じます!

そうなんですよやっぱりネットは見ちゃだめですね。。笑

気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♪

• 11月8日