※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

〔注意‼︎〕下の悩みです😅原因不明の陰部の痒みにとんでもなく悩まされて…

〔注意‼︎〕下の悩みです😅

原因不明の陰部の痒みに
とんでもなく悩まされています😔

6年前に初めて同じ症状に↓
一通り検査をして異常無し↓
異常は無いのだから、おりものなどによる痒みだろう…
と塗り薬を出される↓
それでもなかなか治らず、数種類薬を変え
1ヶ月位でやっと治った。


その2年後にまた同じ症状に↓
検査をし、カンジダ判明↓
一度の投薬では良くならず、二度投薬治療↓
カンジダは陰性になったのだが、痒みは続く↓

「検査でも見た目でも異常は無いのだから
塗り薬を出す事しか出来ない」と言われ

数種類の薬を試したがなかなか治らず
やはり治るまでに1ヶ月以上かかった。


その1年後にまた同じ症状に↓
検査、見た目共に異常無し↓
また塗り薬を塗る日々
1ヶ月程で治った。


そして今回です😔

今回は1月の終わりから症状が出て
検査で細菌陽性。

投薬治療をし、陰性にはなりましたが
痒みが全く治りません。

塗り薬で落ち着いた…と思えば
翌日にはまた痒みが出る。

生理が来て落ち着いている…治った!と思えば
生理終了と共に痒み再発。

夜中や朝方に痒みで目が覚める日も多々あり
気が狂いそうです😔



痒みがあるのは小陰唇の内側で
膣の入り口周辺。

一番湿っている場所です。


比較的日中は痒みは出ないのですが
用を足した後に拭いたり
しゃがんで足が当たったり
何かのタイミングで刺激があったりすると
痒みが出てしまいます。

かかないように…と意識はしてますが
我慢出来ない程の痒みなんです😢


例え服の上から、軽くでも一度かいてしまえば
もう止まりません。

痒いしヒリヒリで痛いし…
本当に困っています😥


薬を塗らなければ耐えられないので
毎日ずっと、処方されたステロイドを塗っています。


なのに、全然良くならない。

どうしたら良いのか分かりません😢


おりものシートは通気性が悪いので使わない。
家にいるときにはなるべくノーパン!
ボディソープはもちろん、シャワーも当てない。

これらもずっと気を付けています。

でも、もう2ヶ月近く治らない。

治る気さえしません😞

どうしたら良いでしょう?😭

コメント

mimama

ノーパン良くないって聞来ましたよ、逆に細菌入ります。

ボディーソープはデリケート用を使い優しく洗って流すことはした方がいいと思います。

あや

わたしもノーパンよりは履いた方がいいと思います。経験談として。
薄い綿性の通気性&吸水力ある素材がいいと思います。

はな

私も同じような悩みによくなります💦

病院で、
レスタミンとカンジダのクリームをまぜたやつを処方してもらって、痒くなったら塗っています!

Aちゃん



みなさん、回答ありがとうございます🙇‍♀️

ノーパンより、下着の生地に気をつけるべきなんですね💦

レスタミンは私も処方されてるので

下着に気を付けながら
また様子を見てみようと思います😞

ありがとうございました❗️

haa

いきなり失礼します(( _ _ )).

私と全く同じ症状でコメントさせてもらいました

私も痒みがある場所膣の内側の一番湿ってる場所です。その特定の場所がもうかれこれ1.2年ぐらい痒み続いてます。

ストレスやばいです…
病院でも異常無しですし、
薬も効きません。
原因は不明。

多分もう一生付き合っていかないといけないのかなとおもってます

はじめてのママリ🔰

私も10年近く痒みに悩まされています。。!
場所も同じかもしれません!右側の一部分のみ毎日毎日かいてしまいます。。もう癖になってる気さえします。。
唯一フェミニーナ軟膏は効いてる感じがしますが根本的な解決にはならずです。。かくと気持ちがいい?スッキリする気がしてしまい、、もう癖になってると精神的なものなのかな一生ものかなと思ってます。。