※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

子供が急に親離れしてきて寂しくなり、子育てに不安を感じています。成長は嬉しいけど複雑な気持ちです。同じ経験の方いますか?眠れないほど泣けています。

ほんの1ヶ月前までは急にママ大好き!とか替え歌で歌詞を全部ママ大好きにして歌ったりしてたのですが、ふと、そういえば最近言ってくれなくなったなと思い急に寂しくなってきました。

春から年中だし、男の子だしそろそろ親離れしてくる頃だし、子離れもしなきゃいけないのに寂しすぎてすごい泣けてきました。

普段は毎日口うるさく怒ってばかりで、遊び相手もあまりしてあげてない、今までちゃんと子育てできてたのか、、向き合ってあげれたのか、、後悔ばかりです。。

小さい頃の写真を見返したらめちゃ泣けます。
なんだか寂しい。成長はもちろん嬉しい。複雑です。

同じような方いますか?急に寂しくなって泣けてきて眠れなくなりました😭😭😭

コメント

まろん

分かりますー😭
1人で寝たいと思うことあるけど先々は一緒に寝てくれなくなるの想像したら寂しすぎて泣けてきます😭
今日は今日で来週で今年の幼稚園のクラスは終わりなので、この1年このクラスで楽しそうだったなぁとそれだけでなんか無性に寂しくなりました💦

甘えん坊でめんどくさいくらいなんですがこのままでいて欲しいと思ってしまいます😂

ふたり兄弟のママ

分かります-😭
うちも最近家ではベタベタ甘えてくるのに、外では少し塩対応になってきました😢
これも成長で親離れの始まりなのは分かってるんですが、寂しくて仕方ありません!

外でも抱っこ、手を繋ぐ、ママ大好きって言ってくれてたのに、、、、💦

家では甘えてくるので、いつか親離れしちゃう息子を存分に甘えさせてます。