※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近手づかみ食べを始めた9ヶ月の息子が、食べ物を掴むことができず、怒り出すことがある。続けていれば口に運ぶようになるのか不安。上の子との違いに戸惑っている。

あと数日で9ヶ月になる息子が、最近ご飯の時にお皿に手を伸ばしたりし始めたので、手づかみ食べ用の野菜スティックを用意したのですが、あまり掴みたがりません。
掴んだと思っても口に運ぶまでもなく、ポイッと捨てられます。
大好きなベビーせんべいも同じです。
そのわりに「早く口に入れてくれー!」と大声出して怒ります😅

これは諦めずに続けていたらいつか口に運ぶようになるんですかね?💦
上の子は意欲がすごくて自分からガンガン食べていたので、進め方がいまいちよく分からなくて😵

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🤣うちも掴んでもブンブン振っておしまいとかよくありました(笑)
10ヶ月頃からつかみ食べの練習をゆるーく始めましたが、ちゃんと食べれるようになったのは1歳ごろでした🙌
野菜スティックやおやきとかは感触なのか嫌がったので、うちの練習はおやつの時間のボーロがほとんどでした😅
急にできるようになって、そこからご飯も手づかみで食べるようになりましたよ〜!

• ゆん

ゆん

急に出来るようになるのですね!
    少し希望がもてました🤣💓
    めげずに続けていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月19日