※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。リサは上司と被り、リコは友達の子と同じ。漢字の意味や画数を調べて悩んでいます。嫌だと言うと機嫌が悪くなり、どうしようか迷っています。

名付け手こずってます…。
旦那はリサ、リコのどちらがいいと言いますが…リサちゃんは私の上司と被りつけるのに前向きになれません💦リコちゃんは友達の子の名前がそうですが…連絡も取ってないのでよいですがピンと来ず…。
一人で名前辞典開いて漢字の意味、画数を見て悩んでる私…。
名前がかぶるから嫌だと言うと、別にいいじゃないかで終わり、機嫌が悪くなる💧そうするともっとその名前嫌になるのになぁ…。
もういつ産まれてもよくて、お腹も張ってるしどうするんだかです😭

コメント

R

名前はほんとに妥協しない方がいいですよ😂
うちは長男の時2つで迷ってて私はこっちがいいと思う!と言って旦那もいいと思う!と言っていたのに産まれる直前に義母に旦那が話したらなんか変だね笑もうひとつの方がいいよ笑と言われ旦那にもそう言われ変えられました😂

• あさ

あさ

旦那さん‼️‼️なんで話しちゃうんだーー😭
    妥協出来ないですよね😢旦那は画数も気にしないタイプなので…。もう、平行線です😢

• 3月18日

りさちゃんは却下して
あささんの方で一つ候補出す。
ぅれてからお顔見てどちらか決めるはどうですか?
我が家は2人とも産まれてから顔見て決めましたよ😊
1人目は最終候補じゃなかった序盤に消してた名前が繰上げ優勝
2人目は5つくらいある中で1番しっくりきた名前にしました💡

• あさ

あさ

繰り上げとかあるんですね✨✨
    長男の時は結局一番初めにパッと浮かんだ名前になりました…が!産まれて4日後にやっと決定しましたよ💦
    もう旦那は機嫌悪くなるわで話し合いも出来ず困ってます😭

• 3月18日
りん

名付け悩みますよね😭
私の考えた名前は却下され旦那が考えたのは私が嫌で😂
退院日まで決まらずでした笑笑
結局呼びたい名前を旦那が決めてそこに私が画数などをみて一文字付け足しました😌

• あさ

あさ

わかります‼️‼️本当決まりませんよね…痛い思いするのは私なのに…バッサリ切られます。

• 3月19日
  • りん

りん

折れてくれー!って感じですよね😂
    もちろん娘の名前も気に入ってますが候補の名前がつけたすぎて最初はその名前で呼びそうになってました笑笑

• 3月19日
ままり

私は周りにいたり友人にいたらその名前は候補から外しますね…
女の子だし自分が痛い思いして産むんだし、あささんが付けたい名前がいいと思いますよ!旦那さんか不機嫌になったとしても名前って一生ものなので!
私は名前を考えすぎて悩んでしまい優柔不断で決められず結局旦那が付けたいって名前で漢字は私が考えましたが、産む前日にやっぱりこの名前が良いってのを思い付き旦那に話しましたがもう決まっていたのがあったので却下され今でも自分が付けたかった名前が付けられなかったの後悔しています…