※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出張で3ヶ月不在でワンオペになる為、離婚して再婚している母の元…

旦那が出張で3ヶ月不在でワンオペになる為、離婚して再婚している母の元へ泊まりに行こうと思っています。
何泊するか悩んでいます。

皆さんなら何泊くらいしますか⁇💦

現在母は再婚相手の方と2人暮らしで、私と息子に会えるのを楽しみにしてくれていて、何週間でも泊まって良いよと言ってくれています。

母にとって、血の繋がってる孫は初めてなので長期で滞在してあげたい気持ちもあるんですが、息子が場所見知りしないかどうか、私が緊張しいなので、1週間泊まり続けれるか不安です😂
(母の旦那さんは気さくでお喋りでとても良い方です。)

コメント

ゆき

お母さんは働いてますか?
お母さんにお家に泊まりにきてもらうのはできなそうですか?再婚相手の方がいると泊まりずらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は働いているのでこっちには日帰りでしか来れないんです💦

しかも、お店兼自宅となっているので、ずーっと旦那さんも同じ空間です…笑

(血の繋がってるのは)初孫で、まだ数回しか合わせてあげれてないので何日か泊まって、色々な経験をさせてあげたいんですが…😇笑

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!それなら、無理ですもんね!とりあえず泊まってみて、いれそうなら泊まり続けてもう良いかもですね^_^

• 3月18日
ぴー

お母さんのお家は遠いのですか?
遠くなければとりあえず3日とかにして、
泊まり続けられそうなら延長するのはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は隣の県で、車で2時間くらいかかります😭

そうですね😳
    母にちょっと相談して、そうさせてもらおうかな…💦

• 3月18日
ママリ

お母さんや再婚相手との関係が良好なら1週間くらい泊まっちゃうかもです。
うちの子もかなりの場所見知り人見知りですが、身内ってなんとなく分かるのか数日いると子供も慣れてくれる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知りは数日で慣れるんですね😳✨
    ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

• 3月19日