※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

皆さん、お洗濯した後タオル等毎日畳んでいますか。?私は子供が産まれる…

皆さん、お洗濯した後タオル等毎日畳んでいますか。。?

私は子供が産まれる前は、お洗濯した物は干して全て畳んでいました。

しかし子供が産まれてからは余裕がなくなってしまい😵‍💫
ドラム式洗濯機で乾燥まで終わらせ、乾いた洗濯物をカゴに入れ、その日使うタオル•パジャマ•下着等は畳まずお風呂場の前の棚にバサッと置きます😂💦畳まないどころか、仕分けもしない。毎日同じタオルやパジャマを、毎日洗って着ています。

子供の服や私のおしゃれ着は乾燥機にかけず干して、ハンガーのままクローゼットにかけるだけです。畳みません。

予備の下着類は畳まず、家族それぞれの引き出しにぶち込む。

赤ちゃんのおくるみや換えのブランケットはカゴにバサッと放り込む。

という感じで、めちゃくちゃズボラになってしまいました。

皆さん毎日全ての洗濯物を干して、畳んで、しまっていますか?

よそのお宅の状況を聞く機会ってなかなかないので、お話聞かせてもらえると嬉しいです☺️✨

我が家は毎日少なくとも、
バスタオル×3
フェイスタオル×5
おくるみ×1
下着×4人分
パジャマ×4人分
靴下×4人分
その日着た服×4人分
を洗っています。

これを毎日干して畳むとなると想像しただけで発狂しそうだし、時間がありません😭専業主婦なのに家事に対してどんどんズボラになって自己嫌悪です。

毎日やってる方いらっしゃいましたら、モチベーションと時間の作り方も教えてもらえると嬉しいですー😭😭

コメント

服は全てハンガーなので畳まないですが
タオルやパジャマ、下着などは全て畳みます。
ぐちゃあってなってるのが私も主人も嫌なので😂

最近は娘が一緒に畳んでくれたりして
楽しくなりました。
下の子は邪魔しに来ますがそれもタオルで隠れんぼしながら楽しくしてます。

モチベーションはとくにないですが
楽しく出来るようにはしてます!

ママリ

我が家では夜お風呂入った後洗濯機まわします😊
バスタオル、フェイスタオルは畳まずお風呂場の前にかけて翌日使います。
パジャマはテキトーに畳んで脱衣所の棚にまとめて置きます。
その日着た洋服は畳んでしまいます。
なので、ちゃんと畳んでるのは洋服くらいです!
こども寝かしつけてから、ゆっくり洗濯物片付けしてます😊

ぴぴ🐥

毎日洗濯3回して干して畳んでます🙆‍♀️✨
末っ子の分だけは夜洗濯して浴室乾燥ですが、上3人と旦那と私の分は朝洗濯して干してます💦

子供達が寝て、全ての家事が終了した22時半頃に一気に畳んでますがしまうのは自分達でやらせてます。
本当毎日大変ですよね(´;Д;`)
私も畳まなくてもいい!って思うのに、全て終わらないと落ち着かず自分で自分の首絞めてる気がします。笑

🫠

3日分溜まったら畳みます😂
2人目産んでからやる気出なくて笑笑

洗濯は、月曜 (洗う) 火曜 (洗わない) 水曜 (洗う)
って感じでやってます。笑

はじめてのママリ🔰

わたしもそういう感じのよくやりますが、ずっとやってると嫌になってくるので、一応毎日畳んでしまってます…

気が向いたら、余裕があれば、で全然いいとおもいますけどね!

モチベとかはないですが、うちは畳んでしまわないとかごに置くスペースがないので…
布団は出しっぱですね(畳んではいるけど笑)

パンナコッタ

うちは、もう開き直って

ハンガーからその日の服を取ってくるまでぶら下げてます😅

6人分毎日やるのは面倒で💦
気合い入れた日にまとめて片付けてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも畳まないです🤣
干したものをほぼ着るし、タオルなどは棚にぶち込んでます(笑)
使わない洋服などはまとめて週末に畳んで閉まっています😂
今の所、畳まなくても生きてるのでこれで良しとしています(笑)
平日も余裕が出来たら畳もうかと思っています、、☺️

畳んでないです😭

なんなら、毎日同じタオルだし、
パジャマとかも大人二人は2着をローテしてます😅
子供たちはさすがに可哀想なので、ローテは避けてますが、、、いや、ローテのときもある。。。

今は、子供たちに全力な時間を作りたいので、端折れるとこは、端折ります!
と言ったら聞こえは良いですかね。苦笑

ゴルゴンゾーラ

気になるのでたたみますね!
手を抜くことも多いけど変なところ几帳面なので、タオルは所定の位置にあってほしくて😂

はるのゆり

私も毎日同じタオルです!
しかも家族1人1枚使わないです(笑)

簡単には畳みますが、すぐに使うので綺麗には畳みません。取りやすくするために畳んでる感じです(笑)

パジャマも子どもの分は少し多めにありますが、大人のは2着ぐらいしか持ってないです。乾いたものをその日着ます(笑)

しまうことをする必要がないし、必要以上に物を持たなくて私は合理的だと思ってるんですが…専業主婦なのに…ダメですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

ズボラって表現されがちですけど、すごく効率的で賢い人のやり方だよなーって思いますよ‼️👏🏻
だって畳んでも数時間後にはまた使って洗濯機にポイされますもんね。畳んであると取りやすいって言う利点もありますが、そこまで時間の短縮にもならないし個人的には無駄の多い作業だと思います。
なので家事の優先順位を的確に考えられるし時間配分の上手なママさんだと思います😆