※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

スイミング用の水着についての質問です。ラッシュガードは必要でしょうか?他の子供たちはどんな服装で通っているのか気になります。

スイミングの水着について

月末に短期で4日間だけスイミングに通わせます
水着は自由とのことで何着せようか迷い中です

まだ水も冷たいと思うので
ラッシュガード買おうと思ってますが

そもそも皆着せてますか?

着せてる方は半袖?長袖?チャックつきですか?
自分で服の脱着はできますが
3歳になったばかりでまだまだ時間掛かります
脱ぎ着できやすいのは半袖?長袖???

スイミング行かせてる方
服装ってどんな感じですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の水着とラッシュガード長袖、チャック、フード無しです!

  • 音姫

    音姫

    コメントありがとうございます^^
    普通の水着って
    ツルンとした生地(スイムパンツ?)ですよね?
    男の子はガサガサした生地(サーフパンツ?)もあるんで…
    スイミング=ツルンとした方かな…?とは思ってるんですが…

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

クラブにもよるかと思いますが、着ていない子の方が多いです!

  • 音姫

    音姫

    着てない子の方が多いんですか🙄!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるかいないかくらいの感じです😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 3月19日
  • 音姫

    音姫

    そうなんですね💦
    着せるものなのかと思ってました🙄💨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

屋内でラッシュガードはあまり見ないですね🤔
屋内スイミングだと室内はかなり暖かいし水温も変わらないかと思うので寒くはないと思います☺️

  • 音姫

    音姫

    屋内はラッシュガード要らないんですかね!?
    着せても半袖で良いかな…?って、感じですね🙄

    • 3月19日