※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘を育てる専業主婦です。叔母と叔父に働かないの?と言われ困っています。保育園に預けず、働けない理由もあります。どうすれば言われなくなるでしょうか。

2歳の娘を専業主婦で育てています。
今現在、実家にお世話になっています、実家だと嫌でも親戚の方が来るのですが、私の叔母さんと叔父さんが専業主婦なのが気に食わないのか、働かないの?って会う度に言われます。
私自信が保育園に預けられてて寂しい思いしたので娘には寂しい思いをさせたくなくて預けないでいます、後は、私が妊娠中にトラウマになる事を前の会社でされて怖くて働けないって言うのも理由にあります。
それを知らないので言うのかななんて思ってますが、どうしたら言わないでくれるようになりますかね。

叔母さんの娘が、心の病気?みたいなのになった時は働け、なんて言われてないと聞いて余計ムカつきました。
そういうおバカさんにはどうしたら論破出来るか教えてください。
厳しい意見は心が折れるのでやめてください。

コメント

「従姉妹さんは働いてるんですか?」とか「その言葉、従姉妹に言ってもいいですか?」とか、「専業主婦でも夫の稼ぎがいいので問題ありません」とかですかね。
あんまり喧嘩腰じゃない方がいいなら、叔父叔母ということはご両親どちらかの妹弟ですから、ご両親からガツンと言ってもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母方の姉妹です!姉が強い性格でして😭私の母が遠くに住んでいて電話してやる!って怒ってたんですけど電話番号知らないらしいです💦いとこは頼み込んで働かせてもらったみたいです。次言われたらそう言ってみます!ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

働く必要がないので〜ってにこやかに返します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です😭👏✨ほんと働かないことについていちいち突っ込んでくるのウザイですよね!?働くのが当たり前って世の中怖い怖い😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコレ言った事あります😂まだ子供といたくて…とか両立出来るキャパがなくて…とか色々言ってたんですが結局突っ込まれるので笑、困ってないから働く必要がないんです!って言い切っちゃうと黙りますよ😁👍

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、どこにでも居ますよね、人の家庭に突っ込んで言う人💦関係ないくせにって思います。
    困ってないから働く必要ない!って言います!😊

• 3月19日
はじめてのママリ

○歳までは自宅保育しますってハッキリ伝えても会う度に言ってくるんでしょうか?😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてないタイプなので、働いてないのがムカつくみたいですね!祖母に預けて働けば?って言われました💦

• 3月18日
nico(34)

他所の家庭のことなので、お宅に関係ないので口出さないで下さい。
お節介ですよ。
とかですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!≧(´▽`)≦アハハハプライド高いので怒りそうです(*´艸`*)
    ホント関係ない親戚っていちいち余計なこと言いますよねꉂꉂ😆

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

イライラを超した時に、お前うっさくね?って言ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がブチッときて、怒鳴りそうになったので全力で止めました💦ほんとに私もニコニコしてますが心の中では中指立ててます💦うっさいって言いたいです!!!

• 3月18日