※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

男の子に可愛いドレスを着せて撮影するのは変ですか?店員さんに変な人と思われますか?

スタジオアリスやスタジオマリオなどのフォトスタジオで、男の子に可愛いドレス着せて撮った方いますか?

今度撮影するのですが、1歳の息子は、女の子顔というのもあるし、女の子も育ててみたかったな〜なんて願望もあり、小さい今のうちに親の勝手で着させてみたいのですが、、、店員さんに変な奴だと思われますかねぇ!?😂

コメント

りんご

写真館で働いていました。お子さんがどうしても着たいと言うので着たお子さんは1人見ましたが親が着せたくて着せるとなると変というかちょっと記憶には残ると思います。

• ☻

そうなんですね〜💦💦やっぱり変ですよね😂やめておこうかな😂テディベアの着ぐるみくらいにとどめておきます 笑 

• 3月18日
  • りんご

りんご

お家で可愛いドレスとかで写真を撮るぐらいでも良いと思いますよ!お子さんが喜べばですが大きくなってからそれを見た時にどう思うかですよね。

• 3月18日
meg

1ヶ月の時に可愛いドレスとヘアバンドをして撮影しました!
女の子の格好というよりは、
退院時に着せるセレモニードレス的な意味合いで着せました!

• ☻

セレモニードレスは、私も長男も次男も着せて撮影しました⭐️新生児ちゃんは割と男女関係なく着れますもんね💕めちゃくちゃ可愛いですよね😍

• 3月18日
  • meg

meg

それでも今見返すとやっぱり変だったなぁと思ってしまいます笑

ただ下の子が産まれて可愛いドレスとか着たがったので家では着せてあげてました!

• 3月18日
  • ☻

えーー💦💦セレモニードレスは全然普通だと思いますよ🥰写真館の方も、こちらが何も言わずともドレスはどれにしますかー?てな感じだったので❣️
    女の子兄妹がいると可愛い服も家にあって、着せやすいですよね💕💕

• 3月19日

こどもが大きくなったときに、ショックを受けそうな気がします😂

• ☻

かわいかったからだよ〜では通用しないか😂ショック受けられるとたしかに嫌ですね💦💦

• 3月18日

お宮参りの時は男の子に結構ドレス着せてみる人も多いと言われました🥺
…が、さすがに1歳はちょっとうーんな感じがしますね🤣💦

• ☻

そうですよね〜。長男の時はそんなこと思いもしなかったのですが、よく女の子に間違われるのもあって、、、でもそれは親の勝手ですよね💦😂

• 3月18日

退会ユーザー

自分で着たい!って言うのと違って親のエゴ感が出ちゃいますよね🥲🥲
    周りから見ても「そんなに女の子が良かったの…?」ってなりかねないですし…

…でも、着せたい気持ちは分かります🤣
    うちは上の子娘なんですが色黒の男顔で、息子の方が色白お目目ぱっちりなので、絶対息子の方がフリフリ似合うだろうなあああって思ってます🤣

• 3月18日
しおりママ

友達の子どもの話ですが、男の子を出産したシンママが、もう2人目は作れないからと、でも女の子が欲しかったと、ピンクのふわふわのドレスで撮影してましたよ〜🥰
髪も長くしてて、ヘアピンも可愛く留めてました✨
小さい時の一度きりの思い出だそうです☺️
今、3歳児ですが、七五三の写真は立派な男の子でしたよ⭐️一度位良いんじゃないですかね🥰
大きくなったらできないですから‥💦

• ☻

そうなんですね〜!ほんとに思い出というだけなんですよね♡私もそんなに深い思いはないのですが、ただただ可愛くて、何着着ても同じなので、着せてみたい🧡という感じです🌸撮ってデカデカと飾ったりするつもりないので、思い出の1つとしてならいいかな〜とか思っちゃってます😍

• 3月19日
  • しおりママ

しおりママ

友達もデカデカしたのではなく、キーホルダーにしてました🥰
    私も男の子しか居なかったら、女の子のドレスで撮影してたと思います✨

• 3月19日

今のうちに一度だけならアリかなーと思います。
ただ、それはあまり人には話したり見せたりしない方が良いかなとは思います😅
個人的に親が楽しんで持っておくのはいいけれど、人に見せてネタにしたりするのはちょっと子供も可哀想に感じますし、周りも反応に困りますしね😅

• ☻

そんなに見せたりするつもりはなく、ついでに撮ってみた!くらいのつもりです 笑
    今しかできない1枚ということで、もし子どもの機嫌が良ければ、撮れたらいいかな?🥰

• 3月19日