※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

娘が次年少クラスになり、友達とのやり取りで悩んでいます。自分の心配性が嫌で、娘の言葉を信じられないこともあります。日常茶飯事の出来事だと思いつつも、気にしてしまい落ち込んでいます。

次年少クラスになる娘がいます
そして自分が心配性すぎてこの性格が嫌です…
お迎えの時間が被ると一緒に遊んで帰るあるお友達がいます。結構その子の名前を聞くんですが、

今日〇〇ちゃんと遊ばなかった
なんでなん?
〇〇ちゃんは△△ちゃんがよかってんて
そうなんや、じゃあ誰と遊んだの?
ひとりでパズルした

という会話をしました😭
この歳なので特に問題ないと思うし、こんなこと日常茶飯事やと思っていますが、
なんか悲しい事聞いてしまったなーと思って
私がとても凹んでいます😞

娘を言うことにまだ完全に信用しなくていいなという出来事も最近あったので(先生に聞いたら全然違ったり)
そこまで気にする必要ないと分かっていますが😞

コメント

ぷーさん

年少になった娘は
全く同じようなこと言います!!
私も最初悲しくなりました…😭

でも次の日は遊んだよー!と言ったりしてくるし
朝や帰りもなんだかんだで
お友達と仲良くしてるので
あんまり気にならなくなりました☺️

娘自身、1人時間も好きな子なので
そんな時もあるか!
と思いながら過ごしていて
担任の先生には
たまにどうですかー?ぐらいは
聞いてみたりしてます🙆‍♀️

• ⭐️

⭐️

そうなんですよね😞次の日は一緒に遊んで帰ったりしてるし心配ないんですが、
    気にしい&心配性な自分の性格のせいでモヤモヤしっぱなしです😢笑

• 3月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

私も同じです🥲
    心配になりますよね😭
    しかも女の子って何かと
    揉め事とかありますし…😓
    いざと言う時は助けてあげたいけど
    いつがその時なんだ…?と
    毎回思ってしまいます😅💦

• 3月18日
まろん

めちゃくちゃ分かりますー!!!
1人で遊んだ!て言われるとすごい切ない気持ちになります。
あまり周りに好かれてないのかな?とかたくさん考えて子供が可哀想になって😭

でも先生にさりげなく聞いたりしたら、
え?今日も仲良く遊んでましたよー!みたいに言われるので
子供が適当なこと言ってるんだとあまり心配するようなことは無さそうなんですが、やっぱり気になってなんとも言えない気持ちになってしまいます😂
自分自身のことだと周りにどう思われようとあまり気にならないんですが😶

• ⭐️

⭐️

それです😢娘も結構家ではうるさいしお友達に嫌がられてるんかな?とか考えてしまってモヤモヤしてテンション下がります😞
    前も同じようなことを言ってたので先生に聞いたらそんなことなくてスッキリしたんですが…気にしなくていいと思ってても毎回毎回凹みます。笑笑

• 3月18日
ぶたッ子

うちの子もそんな感じでしたよ☺️
「今日○○したよー」
「だれと?」
「1人で」って会話、何回もしました笑
でも、本人は幼稚園行きたくないって言う事もなく過ごしてたので、楽しんでたんだと思います😂
年中の最初の頃も、友だちとってより、先生と。が多くて、担任の先生に「よく誘われて一緒に遊んでます」って言われてました。
年中の途中から、友だちと遊ぶ事が増えたみたいで、先生に「最近は一緒に遊んでくれなくて寂しいです」って言われました笑
なので、少しずつ友だちとの時間も増えて行くと思います🙆‍♀️