※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
子育て・グッズ

2月から通っている保育園で慣らし保育中。お迎え時間に早く起きた場合、迎えに来てもらえるのは普通?他の園はお昼寝しているのか気になる。4月末までに仕事を決めなければ困っている。

2月から通っていて未だに慣らし保育中です。
お迎え時間が決まっていても
他の子より早く起きたからお迎え来てください
っていうのは普通ですか?
他の園も12時から3時までお昼寝してるのでしょうか?
求職活動中で4月末までに仕事を決めなくてはいけないので
困ってます😥

コメント

もっちり

お昼寝から早く起きたからって電話されるんですか?😱
お昼寝時間はだいたい1時過ぎ〜3時までしてるみたいです!
遊んでる訳じゃなくて求職活動してるんですがって言ってみたらどうでしょうか😰

  • T.

    T.


    1時間半は寝るんですけど、
    起きてから30分くらいたったら他の子起こそうとしたりするみたいで、うちの子以外の子は3時まで寝るみたいで呼び出しの電話が毎回来て全然進みません💦
    早く起きたら別の部屋で遊ばせるとかしないんですかね?
    他の保育園を知らなくて、、😓
    慣らし保育の目処が経ってから探したいから3月上旬には慣らし保育終わらせたいとは
    2、3回伝えてはいるんですけど未だになにも変わらずで。
    園での様子とか書物もないのでお昼寝中の3時間先生方が何をしているのか気になって仕方ないです😓

    • 3月18日
  • もっちり

    もっちり

    うちの下の娘が同じ学年だと思いますが、前眠れなかったみたいでずっと起きてましたーって言われたけどお電話とか何も無いですよ💦💦
    前保育園の事務をしてたんですが、園の行事の準備とか制作物とか、色々仕事はあったけどだからって起きたからお迎えに来てなんてわざわざ電話してなかったです😰

    • 3月18日
  • T.

    T.

    そうなんですね💦
    先生たちも忙しいのはわかるんですけど、
    グズったり泣き止まなかったりすることもないのに呼ばれるんだって不思議で仕方ないです😓
    来週にでも転園の申込み行ってこようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 3月19日
まめごん

うちの園は
早く起きたからといって
早いお迎えはないですね😣
1時から2時半ごろまでが午睡です。

  • T.

    T.

    やっぱそうですよね😅
    すごいいい時間ですね!
    3時間も寝かされたら夜寝なくなるし
    他にも色々子供の為の園って感じじゃなくて合ってなさすぎるんで
    早く転園の手続きしに行きたいと思います😥
    ありがとうございました😄

    • 3月18日
まめごん

保育士してますが、昼寝の時間に先生たちは製作の準備やおもらしの洗濯とか、トイレ掃除とかいろいろやることはあると思います。
でも、だからって早くお迎えはおかしいですね。
そしてそんなに寝たら夜絶対に遅くなりますよね😂😂

早く新しい園が見つかるといいですね!

  • T.

    T.


    先生たちも忙しいのはわかるんですけど、
    ずっと泣き止まないとかもないのになんでだろうって不思議で仕方ないです😓
    ですよね😅

    ありがとうございます☺️

    • 3月19日