※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

共働きで年収700万円程の方の余剰金は、貯金や投資、保険にどれくらいまわせていますか?車や家の修繕費などに回す分も含めて教えていただけますか?節約方法も知りたいです。

共働きで世帯年収税込み700万年くらいの方いくらくらい年間余剰金として貯金や投資、保険などにまわせてますか?
車の購入費用や家の修繕費などの費用に回す分など合わせて、どのくらいまわせてますか?
また、節約方法など教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20代共働きで世帯年収700万(育休中)です。育休手当入れてます💦

毎月10万円先取り貯金して、保険や学資保険は別でしていますが大した金額はしていないです。投資はNISAです。

手取りから最低限10万円の貯金が今の生活だと限界なので、そうしていますが年収が上がればまた月の貯金額を増やしていく予定です。復帰すれば月に15万円くらいはできると思っています。
最近車を600万円一括購入したので合計貯金額はあまり無いです。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊

• 3月19日