※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

他のママさんに若いと言われるのは嫌ですか?失礼でしたか?

若いママさんに質問です🥺
若いね!凄い!!!って言われたらやっぱり嫌ですか?💦

こないだ公園に行って若そうなママさんがいました。
その方は2歳の子と0歳の子がいました。
うちは下の子だけ連れて行ってて少し喋ってバイバイしました。

後日、同じ公園に行ったらいて挨拶しました。
覚えててくれてそれから少し喋りました。

お互い上の子を連れて来てて、でもそのママさんの上の子大きいなーと思ったら上の子小学生だよって言われて『ええ!凄い!若いママだね✨』って咄嗟に出ちゃいました😭

これって失礼でしたか?!😭💦

コメント

deleted user

20で産んでよく言われましたが、
いつもやらなくちゃいけないからやってるんです!って答えてました!
若いけど、ママはみんなやってること同じなんで!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    言われて嫌な気持ちはしませんが、そもそも凄くはないと思います😅

    • 3月18日
deleted user

わたしは21歳で産みましたが
全然嫌な気はしません!
若いのは事実なので(笑)

じゃむ

27歳ですが、若く見えるのか『若い!すごい!』みたいなこと言われると、気まずいっていうのはあります🤣🤣🤣🤣笑
若くはないんですけど、、、すみません。って感じ🤣🤣🤣笑
本当の年齢言いづらくなります

  • じゃむ

    じゃむ


    そのママさんの実際の年齢は若くないってことないですかね?笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もよく言われますが
素直に嬉しいですよ😆

年上の人に、若いのにすごいね!とか頑張ってるね!とか言われるのは嬉しいです^ ^

まぁただ早く産んだだけで
そんな凄いことでもないのですが、、🤣褒められるので得だな〜とか脳天気に思ってます笑

M♡


コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

私は30手前で1人目産んでるので、どうしても20歳くらいで産んでると若いのに凄いな!って思っちゃうおばさんです🥺✨

でも、嫌な気持ちになることはないと聞いて安心しました💦