※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産み分けで2人目が男女どちらかの確率を知りたいです。ピンクゼリーやクランベリーサプリは使っておらず、排卵日に行為をしています。男女どちらが高いでしょうか?

産み分けについて質問です。
(不快に思う方がいらっしゃったらすみません…)

私は1人目が男の子だったので
2人目は女の子がいいなと思っていて
病院で産み分けしようかな〜…と悩んでいるときに
まさかの一周期目で妊娠してしまいました…(°_°)

2人目不妊が心配だったので本当にありがたいのですが
勉強不足なまま妊娠となったのでこの場合
男女どちらの確率が高いか、もしよろしければご意見を伺いたいです。

・ピンクゼリー、クランベリーサプリを使っていない
・ルナルナのアプリで見た排卵日の8日、2日、前日に行為(このときあっさり、手前、とかではなかったです…🥲)

この状態だと男女どちらの確率のが高いでしょうか?

男の子とってもかわいくて溺愛中なのですが
女の子も育ててみたいという希望が捨てきれず‥笑

よかったら回答お願いします(>_<)

コメント

所詮、2分の1ですし書いてあることじゃ誰もわからないと思いますよ🥲

• m

断定してほしいじゃなくて
    「私それくらいのタイミングで男の子でしたよ〜」みたいなお話が聞きたかっただけなんです…

コメントありがとうございます(´・_・`)

• 3月19日
ぽっぽ

三男の時、ピンクゼリーや手前あっさり、排卵日など、自分が出来ることやってみても男の子で、今回4人目は全く何もせず予想外の妊娠で女の子でした😊😊
産み分けも結局は1/2らしいので変わらないみたいですよ😊🌷

• m

コメントありがとうございます☺️

やっぱり運というか神のみぞ知る‥って言いますもんね😳
    4人目もすごいし女の子羨ましいです🥺🤍🤍

• 3月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

本当完璧な産み分けは無いし、産婦人科で5万くらいかけて産み分けしてもそれでも100%ではないらしいので、神様次第ですね😂
    上2人は外出しでも男の子だったので、手前あっさりで女の子だったらみんな確実女の子だったと思いますし😂w
    私はもう男の子育てるのに慣れすぎたし、三兄弟、特に三番目が問答無用で可愛すぎて4歳なってもめちゃくちゃ可愛くてたまらないです😍😍😍😍😍❤️何しても可愛いです😍😍😍
    女の子は毎日一緒に姪っ子がいて、もう我が子のように育てているので特に希望はなかったのですが、予想外の4人目頑張ります😅😅😅

• 3月19日
  • m

確かに、、やっぱり2分の1ですもんね😳
    私の夫が三兄弟の真ん中なんですが、三男は今でもやっぱり末っ子感があってみんなに可愛がられてます😂🤍
    男の子たまらないですよね😍😍

予想外の4人目でも三兄弟からの溺愛っぷりが凄そうですね☺️ 私までたのしみです☺️🤍

• 3月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

大人になっても可愛がられるなんて、やっぱり末っ子の気質なんですかね〜🤗✨
    親もついつい長男には厳しくて三男に甘くなっちゃいます😂💦

うちのチビ達も名前考えたりして、毎日赤ちゃん楽しみにしてくれています😊❤️
    お互いコロナに負けず頑張りましょう〜🤗✨✨

• 3月20日
  • m

私は2人姉妹の妹で、旦那の弟と同い年なんですがなんかふたりとも末っ子なので波長があいます😂 末っ子あるあるそうですね😂👏

わーしあわせな光景ですね😭✨
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう👶🏻♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も二人目女の子が欲しく産み分けで出来ることはやってました。
ですが8周期出来ず、ストレスも溜まってきたのでゼリーなど辞めて前日までタイミング取り女の子予定です🤰
正直産み分けとは‥?(笑)
と思いましたが😂

前日までのタイミングだと男の子の可能性の方が高いとは思いますが、女の子の可能性も十分にあると思います!

• m

回答ありがとうございます^_^

2人目女の子なんですすね!羨ましいです‥🥺🤍
    確かに産み分けとは…?ですね😂♡

こんなこと聞くのは失礼かもなんですが、今回の妊娠のときもタイミングとるときは手前であっさりとかにしてましたか😣?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさり手前というのは意識しました!
    でもやったの本当それくらいです😂

結局は2分の1ですが‥可能性十分にあると思うので女の子だといいですね☺️🎀

• 3月19日
  • m

やっぱり意識されたんですね😳✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥺🎀

出産予定日が確定したんですが、受精した日が8日前かもでまさかの展開になってます…😂
    どちらでも可愛いですが少し期待して待ちます🥺🤍

• 3月20日
ポコ太郎

同じような状況でタイミングとり方も同じで私は男の子の予定です✌️💙

• m

男の子だったんですね!
    男女ひとりずつ理想で羨ましいですー🥺🤍🤍

• 3月19日
かんぴょう巻

我が家はみんな同じようなタイミング、内容(がっつり奥です)、頻度ですが男男女の三人兄弟です!

二人目の産後検診のとき3人目も考えていることを伝えたら、産み分けは難しい、男男ときたら次もほとんど男だ。手前で出すとか女が感じないようにとかそんなの医者からすればなんの根拠も信憑性もないし産み分けなんて確実にはできないと断言されました😅
夫婦で話し合って医者の言葉もあったし、男の子でもいいね!となり我が家は産み分けしませんでした。結果女の子で、その先生に伝えたときはそへはすごいですよ!ってかなり驚いてました😅
運だと思いますし、ほんと神のみぞ知る、ですね〜
なので全然希望はあると思いますよ!
男の子もとっても可愛いですがご希望通りの女の子だといいですね🥳

• m

がっつり奥で男女なんですね…😳👏
    私の通ってる産院は産み分けがあるらしいんですが、先生によって信憑性がないっていわれるとよく聞きます😳👂

タイミングは排卵日何日か前だったとかって覚えてらっしゃいますか…😣??

• 3月20日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

ガッツリ奥ですし体位も皆同じです。(表現すみません🤤)

タイミングは妊活中は大体週2〜3回の排卵4.2日前、当日ととってます!唯一変わったことといえば長男次男は排卵検査薬使ってましたが長女のときは気を張らずにおなかに来てくれたらいいな!と緩めの妊活開始時期だったので使用せずでした😅

• 3月21日
  • m

当日もしてて女の子はすごいですね!4日前がヒットしたのかな👶🏻♡?
    みなさんあんまり考えてないときに女の子が来てくれた〜とかよく聞きます👂

私予定日から計算すると8日前のがヒットしたかもでどっちだろう…ってソワソワしてます🥺笑

• 3月21日