※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療のためパートを辞め、子どもが生まれるため新築一戸建てを購入。旦那の収入でやりくり中で、不安や節約を考えています。仕事復帰で楽になるか悩んでいます。同じ境遇の方いますか?

不妊治療でパートで働いたお金はほぼ
使ってろくに貯金もできていませんでした😢
そしてやっと妊娠でき、体力勝負の職場でしたので
続けるのは不可能と仕事は辞めました。
子どもは一人っ子予定です。

現在は旦那だけの収入でやりくりしています。

現在アパート暮らしで子どもも生まれるし
それなら!と新築一戸建てを購入しました!

旦那だけの収入でやってはいけますが
これから子どもも生まれるし貯金額も
今より減ると思うのでちょっと不安もあります。
きっと節約しながらカツカツです😇

私もはやく仕事に復帰したら
ちょっとは楽になるかなと思いますが
それまで旦那に頑張ってもらいます。

私と同じような境遇の方
いらっしゃいますか??

家にずっといると考えちゃいます😢

コメント

C

まっっっく同じ境遇です🥺
不妊治療で体外受精までしてお金沢山使って
仕事も配送で重い物持つことが多かったので
妊娠発覚と同時に退職しました💦
同じくマイホーム購入を検討してましたが
思った以上に貯金が飛んでしまったため
マイホーム購入を延期してます🤤

産後も保育園見つからなかったら
仕事できないし
でも仕事できないと貯金は出来ないし、、、
コロナで出掛けられない今だからこそ
家にずっといると考えちゃいますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてくれて嬉しいでしは😭😭
    ほんと不妊治療ってめちゃくちゃ高くて、でも治療しなきゃ妊娠できないから
    辞めれない!と思ってました。。収入も秒で消えました


    私もマイホームはまだまだ先でいいんじゃない?って思ってましたが旦那がいまだ!って聞かず。笑笑

    わたしも同じ悩みです
    確かに保育園問題ありますからね😭まだ出産もしてないのに不安なことだらけです笑

    • 3月18日
  • C

    C


    我が家は逆に旦那が今じゃない!と
    言ってマイホームは延期になりました🤣
    子育て綺麗な家でしたかったな...笑
    でも私も私の収入が不妊治療でほぼ
    消えたので仕方ないことかなと💸

    考えれば考えるほど不安になりますよね😨
    子育てに実際どのくらいかかるかなとか
    子供貯金できるかなとか😱
    それ以外にも産後痩せられるかなとか笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様のほうが😂!!
    慎重に決めたんですね(^^)

    産後ダイエット、私苦労しそうです🥰笑笑
    学資保険とか考えてますか?

    • 3月18日
  • C

    C


    旦那が子供には大学まで行かせたい!と
    張り切ってるので、学資考えてはいるんですが
    今って返戻率が低いからあまり意味ないと
    耳にするので悩んでます💦
    積立NISAとかはよくわからないし🤧
    ママリさんはどうしようか決めてますか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    いろんな学資保険みてみましたがほぼみんな一緒ですね🤔
    積立NISA私も難しくてよくわからないのですが、
    安全に確実に、って考えると私は学資保険かな〜なんて
    思ってます(^^)
    これから考えなきゃいけないことたくさんですよね😭😭

    • 3月18日
  • C

    C

    そうなんですよね〜
    なので今生命保険でフコクに入ってるので
    そこで学資保険も入っちゃおうかなって考えてます🤧
    考えることが多すぎて何を考えた方が
    いいのかも分からなくなってきます笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    フコク生命私も気になってました!!
    学資保険人気みたいですし!

    分かります😭

    近くに両親や義両親もいなくて旦那も朝早く夜遅いので
    確実にワンオペになることも不安ですが、もうやるしかないですね💪笑笑

    • 3月18日