※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースクリニックで計画分娩を希望しています。促進剤や人工破水を使用した方、費用について教えてください。

岐阜市のおおのレディースクリニックで
出産された方に質問です!
もうすぐ臨月になりますが上の子がいて旦那さんの休みが不定期なので
計画分娩を希望しています。
4月に入って子宮口が開いて来てたら計画分娩でも大丈夫といわれました。
おおのレディースクリニックで計画分娩された方、
促進剤使用でしたか?それとも人工破水でお産すすめましたか?
もし失礼でなければ一時金のほかに手出しいくらだったかも教えていただきたいです^_^

コメント

ママリ

計画分娩ではなかったですが……
2人とも陣痛が夜来て寝たら逃げてって感じで翌朝に院長がLDRきて
もう、産んでくよね〜!
ってきて人工破水でした!笑

私も旦那関係で1人目の時促進剤の話もちかけましたが、
私の時は促進剤はあまり使用したくない感じでした😰

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます♪
    あまり時間かけずに産ませる感じなんですかね?🤔
    計画分娩の話をしたときに促進剤とは言われなかったのでどうなるか気になっていたのですが人工破水が確立高そうですね!!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

LDRの数もそこまで多くもないですしそうかもしれません😰

促進剤よりお値段も安いと思いますし手入れられるときに少し痛かったですが、いててて!って感じでしたよ!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

計画分娩ではなかったんですが、夜中に破水して行ったらそのまま旦那と入院になりました☺️しばらくは陣痛が来なくて半日くらいはLDRで旦那とテレビ見て美味しいご飯食べてゲームしてって修学旅行でした(笑)
朝イチで院長が来て内診グリグリされました😇
そこからだんだん前駆陣痛始まって夜には陣痛開始してましたがなかなか産まれず、破水してるし朝までに産まれなかったら促進剤使うことも検討しようねって話がありました!!!私はもう痛すぎて吐きすぎて辛すぎて早く促進剤使って!って感じでしたがとりあえず5時頃まで耐えて、助産師さんに使いたいって言ったら、じゃあ準備します!って言われて使用しました🥹
はじめは飲むタイプで粒貰ったんですがそれどころじゃなくて点滴タイプに変更になりました(笑)
子宮口4→8cmに一気に開いたので全開にするよって助産師さんの手で全開にしてもらいました(笑)

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます♪
    飲むタイプの促進剤があるんですね!!
    1人目の時に陣痛始まってから丸一日かかったので今回は体力的にも早めに産みたいんですがどうなることやら😅
    助産師さんもはやめに産まれるように全開にしてくれるならちょっと心強いかもしれません☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛はなるべく短い方がいいですよね🙏🏻 ̖́-
    LDRが確か2部屋で空きがないと他の部屋で待機になるのでお産が重なると早く産まれるようにしてくれそうな気もします🌟

• 3月21日
もえまき🐶💙

1人目の時予定日経過したので計画分娩になりました。
私は子宮口も全く開いてない状態で、予定日経過したので出産しましょうって感じでした。
錠剤の促進剤を一時間ごとに6回飲んで陣痛来なくて、点滴の促進剤になっても陣痛来なくて、徐々に量増やされ、MAX促進剤入りましたが全く陣痛が来ず🤣
院長が来て人工破水するって言ったけど、子宮口が全くと言っていいほど開かなくて、人工破水もできなくて、陣痛も来なくて赤ちゃんも下がって来なくて、結果帝王切開になりました😂