※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
お仕事

未就学児がいる専業主婦から正社員になった方、経験を聞きたいです。パートから始める予定ですが、将来的に正社員になりたいです。

未就学児がいる専業主婦から正社員になった方いらっしゃいますか?
4月からパートで働く予定ですが、ゆくゆくは正社員で働きたいと思っております。
でも小さい子供がいるし難しいよなぁと...
同じような境遇だった方がいたらお話聞きたいです♡

コメント

あり※

パートですが子供達代わる代わるお熱出し、保育園はコロナで休園になるわ。
ほんと小さい子いて仕事するって過酷です。近くで誰かみてくれる人がいるなら正社員いけると思いますが、いないとぜーんぶママです。旦那は仕事で朝早く夜遅く休みないし。
正社員は無理だなぁって心底思いました。

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます♡
    育児しながら働くって大変ですよね😭
    近くでみてくれる人いないので厳しいですかねぇ...💦
    せめて旦那さんの手助け(?)があれば状況は変わりますよね😢は〜難しい!

• 3月20日
ぴぴ

シングルマザーです。
正社員で働いてますが、急な保育園のお迎えや当欠は正直結構あります🥲

• ぴこたん

ぴこたん

保育園で病気たくさん貰ってくるっていいますもんね😭
    やっぱり未就学児いて正社員で雇ってくれる職場はあんまりなさそうですよね😅

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

いろいろ仕事の面接を受けましたが、面接時に「◯ヶ月の子供がいます。保育園に預けるので、急な呼び出しや急な休みがあると思います。」と伝えて、じゃあちょっと...と断られるところは正直結構ありました😭
    それでも大丈夫です!と言ってくれたところで今働いていますが、そう言ってくれただけあって今の会社は働きやすいです😊
    やっぱり、帰る時などは申し訳ないですが...😭

• 3月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

パートでもそれを言うと断られることが多々ありますもんね🥲
    働きやすい職場が見つかってうらやましいです🥺✨ちなみに最初からフルタイムでしたか??時短で採用なんてなかなかないですよね...😅

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

私の場合は離婚があって、どうしても働かなくちゃならなかったので最初からフルタイムです!!
    どのような地域にお住まいか分からないのでなんとも言えませんが、探してみたら時短からというところもあるのではないでしょうか?☺️🙌

• 3月23日
うー

専業主婦ってわけではないかもですが長男を妊娠してから仕事を辞めて、産んだ後に別のところで正社員で働き始めました⭐️
そこで働き始めてもう9年経ち、下の子の育休も取らせてもらいました💕

• ぴこたん

ぴこたん

産後に転職した形ですね😳すごい❣️
    ちなみに最初から正社員登用でしたか?それともパートや派遣からの正社員でしょうか?🤨
    あと何か資格が必要な職場でしたか??
    差し支え無ければ教えてください☺️✨

• 3月20日
  • うー

うー

最初から正社員です⭐️
    もともと歯科衛生士の資格を持っていてずっと歯科衛生士していて、産後は17時とかで終わる事務とかも検討したのですが、お給料が違うのでやっぱり歯科衛生士として再就職しました!!
    長男の0歳児クラスの時は保育料で月6万くらいかかっていたのでパートだと働く意味がないなと…😅

幸い家の近くで早く診療が終わるところを見つけて、今は正社員フルタイムで残業無し17時までなので働きやすいです😊

• 3月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

やはり資格があると違いますよね🤔✨
    そうなんですよね扶養内パートだと保育料でほとんど無くなるのが辛いですよね😮‍💨
    残業無し17時うらやましいです🥺
    一般事務だとなかなか難しいですよね😩

• 3月22日