※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使う0歳児クラスについて心配しています。布おむつやおむつカバーを使った経験のある方の感想や、肌荒れ時に紙おむつに切り替えることができるか知りたいです。

布おむつ、おむつカバーについて

4月から通う保育園では、0歳児クラスは布おむつを使うみたいです。

うちの娘は汗っかき+すぐ汗疹ができてしまいます😣
今ももうすでに汗疹が(T_T)

布おむつ、おむつカバーは蒸れそうなイメージがあり肌荒れの心配をしているのですが、使われたことがある方どんな感じでしょうか?😭

また肌荒れなどが出た場合、1人だけ紙おむつにしてもらうことはできるんですかね?😢

何か一つでも分かることがある方いらっしゃいましたら、教えてください😭😭

コメント

ちーた

ふたりとも布おむつ使ってました!
上の子はへっちゃらでしたが、下の子はかぶれたりしてました💦
しょっちゅう変えてましたよ、おしっこしたらすぐ!くらいの勢いで😩
ほんと体質によると思います💧

保育園で紙おむつにしてくれるかはわかりませんが、園では絶対紙のほうがいいと思いますよね😭

• pom.

pom.

とっても参考になります!😭
    娘は肌弱ちゃんなので心配です〜(T_T)
    お家だったらすぐ変えてあげられるけど、保育園じゃそうはいかないですもんね😭
    肌荒れしたら保育園に相談してみます🥲
    ありがとうございます☺️🌼

• 3月19日