※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方へ 自然分娩からの切り替え経験者いますか?

自然分娩の途中から無痛分娩に
切り替えてもらった方いらっしゃいますか?
出産がどうしても不安で怖くて
無痛分娩を考え始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から無痛の予定でしたが、
反対に前駆陣痛と間違えて家にずっといたら、
間に合いませんでした🤣

出産って怖いですよね😭
気持ちすごくわかります。

無痛の気満々だったんで、焦りました💦

でも、大丈夫ですよ💓
いつか終わります😭💓
終わりがあるトンネルだと思えば、なんとか頑張れますよ💕

産まれたら辛いのが、全部吹っ飛びました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そのパターンもあるのか😱
    病院に着いた頃にはもう全開で、すぐ出産!みたいな感じですか?

私の通ってる病院は途中から無痛分娩も可能なんですが、時間帯によってはできないこともあるらしく、、
    途中までなら耐えられるかな💦と思うんですが、最後の方耐えられない気がして😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭すぐ分娩台でした💦

途中からも出来るなんてなんていい病院なんですか✨💓
    やれると思うと、やりたくなっちゃうかもですね!

最後だけやるのも最初からやるのも料金変わらないと思うので、やりたかったら、旦那さんと相談しても良さそうですね💕☺️

普通でも無痛分娩でも、産まれてからもあちこち痛いので、少しでも痛くないほうがいいかもですね!

でも、人間っておかしなもので、数ヶ月すると痛かった記憶だけ無くなりました。

応援してます💓大丈夫ですよ!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく耐えましたね、、!尊敬です🥺
    陣痛に気づかず産めるなら、自然分娩でもいいんですけど🥺YouTubeの出産動画みたら、ほんとに恐ろしくなってしまって、ご飯も喉を通らなくなってしまって😭情けないですが💦

優しいお返事、ありがとうございます☺️💓

• 3月18日
R

2人目を無痛分娩しました!☺️
ギリギリまで、自然で頑張るぞー!も意気込んでたんですが、1人目の時の痛みを思い出す自分もいて、「もう無理〜!てなったら無痛に切り替えてください🥺」とお願いしてました🥰
無痛にする場合はあらかじめ麻酔などの説明を受け、署名する必要があるので妊娠後期にその手続きを済ませておきました🌸
結果、恐怖が勝ってすぐ無痛に切り替えましたが痛みがほんとになくなり快適でした🥺💕
今回3人目妊娠中ですが絶対無痛にします!笑
産院によると思いますが、途中で無痛に変えられる!とかなら、ギリギリまで迷うことにして、無痛にできる準備だけしておいてもいいかもしれませんね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先に手続きしておいたほうが良いんですね。私もそうしておきます🥺
    経験したことないので、痛みがわからないんですが、子宮口あいてからの痛みが凄そうで😭絶対耐えられない💦と思っています

陣痛経験されてる方からのアドバイス、ありがたいです。
    時間帯によっては途中から可能っていうのが、夜中だとしてもらえないのかな?と思っていて不安です🥲

• 3月18日
  • R

R

私の産院は子宮口が3㎝開けば無痛に切り替えられたので本陣痛のもがき苦しむ痛みは来ずに出産出来ました☺️(子宮口3㎝は生理痛の結構重いくらい?の痛みでした)
    無痛に出来るタイミングも産院それぞれなので詳しくお話し聞けるといいですね✨
    確かに夜中だと麻酔打てる先生がいない可能性ありますよね😢
    最初から無痛で!と決めておけば安心ですが心のどこかで自然で頑張りたいという気持ちもおありですかね?🥰
    無痛は産後の後陣痛や痛みもほとんど感じず回復も早かったですよ♡

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の重いくらいなら大丈夫だと思うんですけど、悲鳴をあげるくらい痛いのはほんとに無理、、て思ってます😱
    自然分娩を経験してみたい気持ちもあります🥺でも、ほんとに自信なくて。今8ヶ月なんですけど、どんどん怖くなってしまいました。

病院によく話聞いてみます!

• 3月18日