※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

20wの妊婦が逆子で性別が分からず、胎動が強いことに不安を感じています。赤ちゃんの体重も大きいと言われ、心配しています。逆子は治るのか、普通の体重なのか知りたいです。

いま20w で 昨日6ヶ月検診いってきました(*¯︶¯♥)
そろそろ性別わかるかな?と期待していったのですが
今日は逆子になってるから
下が見えないね…😭と言われました。
今日は。ってことは
治るってことですかね、、?
胎動を感じますがすっごいしたの方から
いつもポコポコと感じるので逆子が原因だったのですかね、、?
あと顔も腕と耳しか見えなくて、、お顔を見せてくれませんでした😭
1ヶ月楽しみにしてたのに〜って感じですが✋😭
赤ちゃんいま330g?ぐらいあるみたいなので
大きすぎると言われました…普通は250gぐらいなのですかね、、?

コメント

メルモ

30週頃までは赤ちゃんぐるぐる動き回れるスペースあるのでまだまだ治りますよ!

• なな

なな

逆子体操?みたいなのいまのうちにしてたほうがいいですかね?😭

• 11月8日
  • メルモ

メルモ

まだ大丈夫ですよ!
    向き的に逆子って言われてるだけで、まだまだ回転しますし心配ないです。

• 11月8日
  • なな

なな

安心しました!ありがとうございます…💗

• 11月8日
さいた

私は32種頃に逆子治りました^ ^
逆子なおるまでは、性別曖昧にされ続けられ焦らされました^_^;

• なな

なな

逆子体操?とかしてたんですか?!
    動いたら治るとか聞いたことあるんですけど、、ほんとですかね?

• 11月8日
  • さいた

さいた

あまり早いうちに逆子体操は必要ないみたいですよ^ ^私の場合切迫早産で自宅安静のため、体操禁止でしたし、、、^_^;
    こっち側を下にしておいてね、とかお医者さんから指示されながら過ごしていたら自然と治りました)^o^(
    逆子ってきくと、すごく心配なりますが、ななさんの週数であれば、まだまだ大丈夫ですよー☆
    性別は早く知りたいですけどね笑

• 11月8日
ポムポムプリン

私23wで逆子でした〜(*_*)
胎動も膀胱ゲジゲジ刺激されてます(汗)
でも先生からまだまだ気にしなくていいと言われてるので、動くたびに頭は下やぞ〜!と話しかけてますw

ちなみに性別もわかってません(_ _;)次の健診時はお互いに逆子がなおって性別判明するといいですね♪

• なな

なな

そうそう、膀胱らへんです😂💭
    赤ちゃん大きさどれくらいですか?
    330gぐらいってやっぱり大きいですよね?

• 11月8日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

これ参考にしてるんですが、特別大きいわけではないと思います(*^^*)私は19w248g、23w507gでした!

• 11月8日
  • なな

なな

わざわざ画像までありがとうございます💭💓
    これみて安心しました(*¯︶¯♥)

• 11月8日
みーこ◡̈♥︎

今の時期はまだ逆子になったり、戻ったりしますよ\( ¨̮ )/

一人目は26wで逆子になって30wまでに戻らなければ早めに里帰りてくださいって言われましたが、ギリギリ28wで戻りましたよ〜特に何もしてません♡

先日検診に行った時、うちの子も内側に顔を埋めてて全く顔を見せてくれませんでした( ´︵` )

あと確かに330gは少し大きめかもしれませんね〜
でも一人目は19wで280あって大きめと言われましたが、結局最後の方で小さめだね、2800行くか行かないかもね〜と言われたのに生まれたら2900ありました(笑)
推定体重はあくまで推定なので多少の誤差はありますよ!!あまり気にしなくて大丈夫だと思います( ´∀` )

• なな

なな

ありがとうございます🐻🐝
    1ヶ月待ったあとの検診でお顔見せてくれなかったのは残念でしたが…😭
    今度に期待します🙈💕💭

• 11月8日
★JilLE★

30週までは逆子きにしなくて大丈夫とのことですよ(o^^o)
膀胱刺激されると「逆子かなー?」とか感じたりもしますが、今はまだ動き回るので今逆子じゃなくてものちのち逆子になることも全然有り得ますよ!!

私は20週の時、チビは300gあるかないかでしたよ(๑ ́ᄇ`๑)

• なな

なな

動きまわるんですね*˙︶˙*
    若干わたしの赤ちゃんは大きいんですかね🙄💭

• 11月8日