※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
家事・料理

コストコについて!みなさん、コストコの食材で「うちは行くたびにこれを…

コストコについて!

みなさん、コストコの食材で「うちは行くたびにこれを買う!」とか「超おすすめ!」みたいな商品ありますか?

うちはいつも近くのスーパーで買ってます😅
たまにコストコ行くんですが、容量が大きすぎて自分には使いにくい、コスパは良いけどその場で払う金額が高いので躊躇してしまう、冷凍すると味が落ちるのでこまめにスーパーで新鮮なものを買った方が良い、という理由から、ほとんど行ってません😂

みんな何を買って、どう使っているのかな?と不思議です、、、
ちなみに冷蔵庫は4〜5人用のサイズのものを使っていますが、それでもあのサイズのお肉とかパンとか買ったらすぐパンパンになる気がします🥺

逆にバーベキューとか、家にお客さんが来るときには活用しています!

普段使いでみなさん何を買われて、どう消費されてるのか、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

冷凍の国産ほうれん草を炒めたり味噌汁にしたりと便利に使ってます。
アメリカ産豚挽肉はよく買ってますかね🤔ハンバーグ餃子そぼろミートソースなどにして冷凍してます!
牛もつも寒い時期にたまに書います!もつ炒めやもつ鍋にしてます🙋‍♀️
キャベツや大根など一個売りのやつも安いと買います!アルコール類も安いですね💡

• Crystal

Crystal

たくさんおすすめをありがとうございます!!
    国産ほうれん草があるんですか!!
    それは欲しいです🤣🤣
    もつ炒め美味しそう🥺🥺🥺
    今度行ったら見てみます、ありがとうございます!!

• 3月19日
ゆり

アップルベーコン
サーモン塩辛
ツナ缶
ささみフレーク缶
かつお節、味噌汁の具
ルイボスティー
は毎回買います。
ベーコンは料理に使いやすい様にカットして冷凍してます。
後はベーカリーやデリカ類も買うけど消費出来る量だしお肉類は買いません。
お肉類惹かれるけどあの量で小分け冷凍作業を考えると手が出ません。
スイーツ系も買うけど消費期限をしっかり確認して消費出来るかを見極めてから買います。
自宅からコストコは遠方でなかなか行けなくて3ヶ月〜5ヶ月に1回の頻度なのでどうしても爆買いになってしまいますが厳選して買っています。
後は冷蔵冷凍庫の空き具合や収納場所があるのかもよく考えて買い物しています。

• Crystal

Crystal

とっても細かく教えていただきありがとうございます!!
    アップルベーコン🥓初めて聞きましたが、カルボナーラやリゾットが大好きなのでそのアップルベーコン、すごく興味あります!
    ベーコンってスーパーでも割高ですもんね。
    次行ったとき、まずベーコンを探したいと思います!

お肉の手間、結構大変そうですよね、私も同じ考えです😭
    それにどうせなら解凍せずに新鮮なまま食べられる近くのスーパーで調達したいって思っちゃいます💦

でもやはり皆さん、たくさん厳選しながら保管場所のことも考えながら賢くお買い物されてるんですね👏ありがとうございます!

• 3月19日
rere

バナナ←安いので
卵、トイレットペーパー←コストコのじゃないと駄目なので買います(˚ଳ˚)

• Crystal

Crystal

トイレットペーパー、良いってネットかなんかで見たことあります!!たくさん入ってると失敗したときが怖くてなかなか買えなくて😂
    今度挑戦してみます、ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ピザとパンは毎回買って冷凍してます❤️ ブルコキもおいしいのよく買ってます😊
うちの冷蔵庫550の大きさで、
コストコ行くと冷凍庫パンパンになります🤣
でもすぐ食べちゃいますよー🤤

• Crystal

Crystal

おぉー!
    ありがとうございます!
    うちも冷蔵庫のサイズ、520とか530とかだったと思います!それでもコストコで買うとパンパンになりますよね😂
    やっぱりそうなんだ!としれて嬉しいです😂
    プルコギ、次回のバーベキューで購入予定です🤭
    ますます楽しみです!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ピザ、パン、塩鮭、いくらはよく買ってました💡でも正直普通にスーパーの方が安いので行かなくなりました😂会費の元取れないですし💦

• Crystal

Crystal

賛成です〜😂😂😂😂😂
    そうなんですよね、近くのスーパーの方が色んな意味で買いやすいですよね、、、
    私も会員を更新するかしないかで毎回悩みます😂
    なければないで全然良いんでしょうけど、、、😂

• 3月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

冷凍のミニハンバーグは絶対買ってます!!旦那のお弁当や息子のお弁当に入れたり朝ごはんのオカズにしたりあとは伊藤ハムの1キロ入ったウィンナー!
皮パリでめちゃくちゃ美味しいですよ😍

あとは卵は絶対買ってます!🤣20個も入ってて300円くらいでやすいです👍

• Crystal

Crystal

え!冷凍のミニハンバーグがあるんですか!それ、すごい興味あります!

今、調べてみたら、ちゃんと国産のお肉を使用なんですね!すごい🤭🤭🤭
    うちもお弁当なので、あったら絶対助かります!
    次探してみます!
    ありがとうございます💖

• 3月19日