※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
妊娠・出産

トイレで赤黒い血を発見し、病院で切迫流産と診断されました。安静にしているけれど、子供の送り迎えや公園で心配です。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

今朝下着にはついていなかったのですが、トイレに行ってティッシュで拭くと赤黒い血が結構付いてて…
もうダメだと思いながら病院に連絡して診察してもらうと切迫流産と診断されました。
今日でちょうど6週目で、5w4dに行った時は胎嚢11mmだったのに、今日見てもらうと17.6mmになっており、胎芽も見つけられ、ピコピコ動いていました😭
まだ生きていることにほっとしましたが、安静にと言われ、とりあえず2週間仕事を休むことになりました。

家で安静にはするつもりですが、上の子がいるので保育園の送り迎えと降園時の公園は必須なのだろうと思うと大丈夫なのかと心配です😅
同じ様な経験をされた方、どうやって乗り過ごしましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどその頃切迫になり毎日薬飲んでました😭ですが上の子がいるので保育園の送り迎えはしてましたし帰り際の公園も見守る感じでしたが行ってました😭

• まつげ

まつげ

私も薬処方されましたが、医師より『あくまでも補助でしかない』と言われました😅
    やっぱそうなりますよね😭
    それでも出血は治まりましたか?

• 3月18日
はじめてのママリ

私も6wから出血して10wくらいまで続いてました💦

先生には安静出来るならした方がいいけど、初期の流産は止血剤飲んだところでお母さんが休んだところで、どうすることも出来ないんだ。と言われました🥲

私もそのことは理解していたので、普通に過ごしていました!
今予定日超過🤰です!

• まつげ

まつげ

そんなに長かったら不安でしたよね😭

医師によって言うこと違いますもんね💦ダメな時はダメとは思っているものの、染色体異常ではなく、私の子宮の問題で安静にすれば治まるのであればと言う希望が…😭

あら!もうすぐですね(∩´∀`∩)💕ご無事に生まれることを願っています😊🙏⭐️

• 3月18日