※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘と嘔吐で困っています。対処法を教えてください。

1歳になったばかりの娘が、3日くらいうんちが出てなくて(/。\)
水分も取ってるのですが、さっき少し嘔吐しました。
お腹マッサージしたりしてるのに出ません。
なにかいい方法ありましたら教えてください‼

コメント

みー ♩

病院で浣腸が1番安心で確実だと思います。
もう夜なので、綿棒でお尻を刺激したことがないようでしたら試してみてください。
大人用の綿棒に1cm、2cmのところにペンで印つけます。
ベビーオイルをこれでもかというほどたっぷりつけて、しっかり体をおさえて1cmは完全に隠れるくらい入れます。
2cmの線が見えるか見えないかくらいのところで、ぐーるぐーると刺激してあげてください。

ちーろちろ

小児科で働いていたため心配になりコメントしました。
もともと便秘気味とかですか?毎日出ていましたか?

お腹をマッサージした時に痛がったりしてますか?腹痛があると機嫌がよかったのに突然泣きだしたりします。
お腹がぱんぱかぱんに張っていたりしますか?

しっかり水分取りましょう!!
今までミルクだったものが離乳食に移行していくと便秘になっちゃったりしますよ〜
ただの便秘だったらいいんですけど...
痛がってたり、お腹がぱんぱんなら病院に連れて行くことも考えたほうがいいと思いますっ!病気だと困るので。でも本人がケロっとしてるならそのまま様子を見ていいと思いますよ(´ ω` )
いろいろ言ってすみません!

pengin

大根おろし、きのこは便秘にいいですよ。
うつ伏せにしたり、仰向けで、足を頭の方に下ろすのもいいみたいです。

かれんママ

みなさん、ありがとうございました‼
一昨日まで熱出してたので、うんちが出てないからかなーと思ってましたが。
病院が一番ですね‼
ありがとうございました(^^)